引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月23日

チューリップの色に酔う

昨日に引き続き、個々のチューリップをお届けします。





ちょっと一言

右の4枚の写真をクリックして下さい。一言も表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxでは品種名が表示されません。)
名前の通り夢の国へ誘われました
ドリームランド
紫の旗を振って目立っていました
パープルフラッグ
色鮮やかでした
グランドスタイル
ホントに見られてラッキーかも
ラッキーストライク
大きな花でした。何でメントンなんでしょね
メントン
これまたパープルフラッグ。紫色が目立ってたんですよ。
パープルフラッグ
金色に輝いていました
ストロングゴールド
花びらのフリフリが可愛い花です
フリンジドファミリー

さて、この花の名前はなんでしょう?ちょっとおいしそうに見えませんか?実は「アイスクリーム」というんですよ。マウスオンでどうぞ。



ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
聖火をイメージして名前をつけたのでしょうね
オリンピックフレーム
花の中心は紫のような濃い色をしてるんですよ
カプリ
オレンジの濃淡が鮮やか
キースネリス
芝桜の絨毯に包まれて引き立ってます
クリスマススター

「ライティングサン」
日射しを受けてまさにその名の通りのチューリップです。マウスオンでどうぞ。


「ホーランドシック」
蕾の時はほぼ白で、咲き進むにつれてピンクが濃くなるそうです。
この花の形から何を想像しますか?私はウサギが跳ねているように感じました!マウスオンでどうぞ。


「トヨタ」
あのトヨタと関係があるのかないのか定かではありません。
日本的な柔らかさのある色でした。


「太陽と 手をつなぎあう チューリップ」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます。
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 昭和記念公園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても美味しそうな・・・、ではなくてきれいなアイスクリーム!!
これもチューリップなんですか〜!?

つぼみは普通のチューリップにも見えるのに、中からこんなにいっぱいでてくるなんて、ビックリ箱みたいですね(^^)

Posted by なぎママ at 2009年04月24日 14:10
なぎママさん

やっぱりおいしそうですよね(^^)
普通に見えても、実はアイスクリームの芸術なんです。いやいや、ホントの花ですからね。
ふたを開けると中身が白くって、カップアイスのようですね。

名前の付け方もさすがですよね。
Posted by ブドリ at 2009年04月25日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック