引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月21日

チューリップに包まれて

4/19(日)、朝から気持ちよく晴れ。今日の行くところはすでに決定済。
行く先は立川にある国営昭和記念公園。
この日は春の都市緑化推進運動のために無料入園日。
しかも今はたくさんの花が誇り、見所いっぱいのため物凄い人出だろうなと予想しつつも、今日を逃せば撮影したかったもののピークを過ぎてしまいそうなので、準備をして、いざ出発!

人だらけちょうど12時に到着すると門からすでにたくさんの人!
まずは目的のチューリップの咲く場所へ。お昼を食べようとベンチを確保しようと探しても人・人・人。どこを見ても人・人・人。


想定内なので、人を避けながら撮影開始で〜す。閉園時間も6時まで延長されているのでのんびり1日かけて撮った枚数はなんと860枚!一眼の電池も息絶え絶えになるまでの撮影。これでも目的の他の花の撮影にまではたどり着けず。
そのなかから今回はチューリップに囲まれている雰囲気を楽しんで頂きます。

余計な言葉は入りませんよね。
小さな写真にマウスを乗せると真ん中に表示されます。

チューリップ1 チューリップ2 チューリップ3 チューリップ4

チューリップ5 チューリップ6 チューリップ7 チューリップ8






チューリップに酔ってください。
小さい写真にマウスを乗せると大きく表示されます。
チューリップ9チューリップ10
チューリップ11チューリップ12
チューリップ13チューリップ14
チューリップ15チューリップ16

それぞれに一言つけようと思ったのですが、言葉よりもじっと見て頂いたほうが言いと思い、今回は省略しちゃいます。

「チューリップ 喜びの種 花に秘め」


チューリップのほかにアイスランドポピーやネモフィラを撮影し、おきな草や菜の花も撮影したかったんですけど、そこまではたどり着けず。
移動したのは予定の三分の一ぐらいでした。
それでも、チューリップの中に立ち、チューリップの花の香りに包まれて幸せな一日でした。
今週は、チューリップなど昭和記念公園特集が続く予定です。
しばらくお付き合い下さい。

緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り




参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:21 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 花歩記 昭和記念公園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん春爛漫の花おっかけ大忙しですね。チューリップの進化のめざましいこと。彩り姿かたちがチューリップのイメージを超えていくようでしかも広大な花畑の花の量も年々すごい数になっていくんですね。オランダや北陸地方の独壇場ではなくなったこと喜ぶべきでしょうか。一度は行ってみたいと思いつつさすがブドリさん、よくお出かけされました。堪能された気分をこっちまで味わうこと出来て感謝いっぱいです。
Posted by マルメロ at 2009年04月22日 00:14
ブドリさんへ

お疲れ様でした
860枚ですか 凄ーい、お陰さまで桜からチュウリップへと春を満喫してます。ありがとうございます、次回が楽しみです。
甥子さん成長して益々可愛く為りましたね。
Posted by maho at 2009年04月22日 06:16
すごいですね!
写真だからいいですが、実際にこんな所へ行ったらクラクラしちゃいそうです(@_@;)

ゆうしんくん、どんどん成長されて、見ているのはさぞ楽しいことでしょう♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年04月22日 09:43
噂には聞いていましたが、これほどまでとは!!
とっても綺麗ですね〜。

種類と言い、色合いと言い、お見事お見事!!

昭和記念公園は、一度行ってみたいと思いつつ、なかなかいけてない場所の1つなんですよねぇ・・・。

なので、ブドリさんのところでたっぷり楽しませてもらいま〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年04月22日 11:55
おぉ!キレイですね〜〜
ここのチューリップはほんとにすごいですね。
その雰囲気をばっちり捉えてらしゃいますね〜

それにしてもすごい人でしたよね〜
12時ごろが一番多かったんじゃないでしょか。
私は9時前に着いたんですが、
すでに門の前に大勢の方が並んでらっしゃいました。
あまりの人の多さと騒音にすっかり疲れて、
お昼ごろに帰ってしまったんですよ。^^
Posted by やんやん at 2009年04月22日 19:57
マルメロさん
ホントにチューリップの種類は増えましたね。
2年ぶりに足を運んだら、予想以上に花の色も形も実に様々で見応えありすぎですよ。
見に行かれることをお薦めします。でも、平日の方が落ち着いて見られますよ。

mahoさん
今の季節は次から次へと花が咲いて楽しい時期です。お見せしたい花がたくさんあるのですが、紹介しきれないのが残念です。
甥っ子もいろいろな花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

森のどんぐり屋さん
本当にクラクラしますよ。花の鮮やかさだけでなく、香りが強いものもあるので、吸い込みすぎるとホントにやられます。
悠真は次は何ができるようになるか楽しみでたまりません!

なぎママさん
実際に行ってみると噂以上だと思いますよ。
通路が狭いので、なぎ君は大人しく見ていないといけないのでつまらないかも。
でも、本当に広いところですし、夏にはプールもありますから思いっきり楽しめると思いますよ。

やんやんさん
午前中に行ってらしたんですか。
人が入場する頃は賑やかで落ち着かなかったでしょうね。
お昼ごろも凄い人でしたよ。
覚悟して行きましたし、いつも見かけるマナー違反も見かけなかったので、案外落ち着いて撮影してました。
ここよりも奥の方が、やんやんさん好みの撮影スポットだったと思いますよ。それは今週中にお届けします。
Posted by ブドリ at 2009年04月23日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック