引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月18日

桜吹雪の舞い

小石川植物園の桜の最終回、桜吹雪の舞いをお届けします。
今までお見せした小石川植物園の桜が散り始めると、これが凄い!見事!ビューティフル!などなど、感嘆の言葉がいくらあっても足りないぐらいです。

と、その前に、「桜・満開の小石川植物園」でお見せしたチラチラしたものの正体は分かっているとは思いますが、じっくりとマウスオンでご覧下さい。


奥に見える建物が分かりますか?あれは享保7年(西暦1722)年に設立された小石川養生所で使われていた井戸なんです。井戸の付近の桜吹雪をさらにマウスオンでどうぞ。


ここから、植物園内で撮影した桜吹雪をドドーンとお届けします。
マウスオンでどうぞ。


さらにマウスオン・クリックでどうぞ


ベンチに座って一息入れていたら、物凄い量の桜吹雪が待っているのを見つけ、新たに風が吹いて桜吹雪が舞うのをじっと待って撮影しました。
桜吹雪


桜吹雪の中を進むおばあちゃんとお孫さん達です。マウスオン・クリックでどうぞ。




緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
出会った笑顔にありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

【桜 小石川植物園の最新記事】
posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桜 小石川植物園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お見事!!」と声を出さずにはいられない景観ですね〜!!

桜は、満開の時だけでなく、咲きはじめのわくわくどきどきからはじまり、舞い散る花吹雪に包まれるまで、姿を変えつつ、木の下にいる者に笑顔を作りださせてくれますよね(^^)

ブドリさん、今日も素敵なスケッチをありがとうございます♪
Posted by なぎママ at 2009年04月19日 11:56
なぎママさん

咲く前から散るまで楽しませてくれますよね。
風が吹くとホントに吹雪が舞うようにブワーッと舞い散るんですよ。ですから、次の風はまだかとじっと待って、吹き始めてからずっと撮り続けた結果です。
おおー!と言いながら撮影してましたよ(^^)
Posted by ブドリ at 2009年04月19日 22:43
わぁ!すごいすごい!
花吹雪がばっちり撮れててすごいですね〜
ざぁっという風の音まで聞こえそうです。
やっぱり黒いバックだと綺麗に見えますね。

Posted by やんやん at 2009年04月20日 23:10
やんやんさん

バックが暗そうな場所を探し回って、あとはじっと待っていると凄い量の桜が舞うのでただただシャッターを切り続けるだけでした。
一人で感動してました!
Posted by ブドリ at 2009年04月22日 00:07
こんばんは。
今年はお花見に行く機会がなく、ブドリさんの桜で楽しませていただきました。家にいながらいろいろな場所でお花見した気分です(^.^)
桜吹雪、綺麗ですね〜この樹の下で散る花びらをつかまえたい気持ちです(^^ゞ
Posted by chico at 2009年05月06日 21:55
chicoさん

今年はお花見に行けなかったんですか。
私のところで楽しんでもらえてよかったです。
小石川植物園の桜はいいですよ。
どんちゃん騒ぎがありませんから、この下でのんびりしても、花びらを捕まえても気持ちいいです。
お薦めのお花見スポットです。
Posted by ブドリ at 2009年05月07日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック