引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月17日

桜の下に

小石川植物園の桜の2回目です!
前回、「家族連れが多いので子供たちがはしゃぐ姿を見ながら眺めるのにはお薦めの場所です。」と書きました。子供のはしゃぐ姿はいつ見てもいいんですけど、特に桜の下ではしゃぐ子供の姿はいいですよねぇ。
というわけで、桜の下で喜んでいる姿をお届けします!

桜追う子悠真よりしっかりした足取りで、舞う桜を追いかけて喜んでいる子供です。お母さんもこの姿を見て喜んでましたよ。周りにいる人たちもみんな喜んでました。


逃げる男の子桜の下ではしゃいで、お母さんから逃げる男の子。はしゃぐのも逃げるのも大好きですよね!


ハイ、チーズ桜の下で「ハイ、チーズ!」
向こうにはそれぞれの子のお母さん達3人がカメラを構えているんですよ。赤い服が女の子なんですけど、やっぱりおしゃまさんですね。二人の男の子を従えてましたよ(^^)


悠真ぐらいの男の子。散る桜を追って右左へと自由自在。お母さんの携帯の前では「ハイ、ポーズ!」
マウスオンでどうぞ。


「桜追う 子供を追って 笑顔追う」


桜の下で喜んでるのは子供たちだけではないんですよ。タンポポやオオイヌノフグリたちも喜んでます。マウスオンでどうぞ。


散った桜を喜んでるのは動物たちも一緒です。
キンクロハジロは帰郷する前に桜の中を一泳ぎ、カメはこれからの季節を楽しもうと一泳ぎ。マウスオンでどうぞ。


「それぞれの 思いを桜に 一泳ぎ」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
出会った笑顔にありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

【桜 小石川植物園の最新記事】
posted by ブドリ at 23:26 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 桜 小石川植物園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんおはようございます

何時も拝見して
癒され、元気を貰ってます、
また宜しくお願いします。
Posted by maho at 2009年04月18日 07:27
桜の下ではしゃぐ子供の姿は、本当、可愛いですよね〜。

大人だって、そんな姿を見ながら、負けじとはしゃいじゃいます(^^;

あっ、最後の写真の「キンクロハジロ」って、前に名前もを教えていただいていたかしら・・・。
すっかり忘れてまして・・・。
三渓園で見かけ、「かもさんだよ。」と教えてしまいました(^^;

そんな様子を、明日アップしますね〜。
Posted by なぎママ at 2009年04月19日 12:02
mahoさん

ありがとうございます。
癒されてるなんてとても嬉しいです。
いつでもお待ちしています。


なぎママさん

子供がはしゃいで、その姿を見て大人も喜んで、みんな幸せですよね(^^)
「キンクロハジロ」はどこでも見かける渡り鳥なので良く登場してますよ。でも、カモの仲間なので間違いではありませんよ。
Posted by ブドリ at 2009年04月19日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック