引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月14日

二人の眼差し

楽しそうに遊ぶなぎ君と悠真の2回目です。

桜を追いかけながら遊んでいた二人だったんですけど、突然ある音に気がついて、興奮して目で追い始めたんです。それが↓
興奮する二人何が気になり始めたと思いますか?


立ち尽くす二人さらにもう一枚。興奮して音がする方へ進み始めてる二人です。奥にチラッと見えてますけど分かりますか?見ているのは中央線です!


なぎ君といえば電車好き
これはずっと前から分かっていたので、中央線や総武線が走っているのを見つけて興奮するのは予想できたんですけど、悠真が最近電車に興味を持ち始めていたとは知りませんでした。

もっとちゃんと見ようと進み始めると、なぎ君速い速い。特等席を見つけて一目散。
なぎ君、まっしぐら


なぎ君はなぎママさんのカメラを使って撮影したりしながら、その横で悠真は「でんちゃ、でんちゃ」と興奮しながらなかなか離れようとはしませんでした。マウスオン・クリックでどうぞ。


撮った写真を確認しているところを覗き込む悠真に、ちゃんと見せてくれた優しいなぎ君。お兄ちゃんと弟みたいでいい光景。
仲良し


「中央線が合体してるところ撮った〜!」と喜んでるなぎ君がとても可愛かったですよ。その写真はなぎママさんの「悠真君との宝探し(^^)」に載ってますよ。
走ってる電車の途中をナイスタイミングで撮影してます。
もうちょっと手が大きくなって、カメラをしっかり持てるようになったら、どんどん撮りたい写真を思うように撮れるようになるでしょうね。ガンバレ、小さなカメラマン!

実は「悠真がなぎ君と同じように、電車に興味を持ってくれてよかったぁ。またどこかで二人が電車に興奮する姿が見られるなぁ」と胸を撫で下ろしてたんです。
そのうち、隣り合ってカメラ構えている日も見られるかもしれませんね。
その時はきっと、なぎママさん、なぎパパさん、ゆうママ、ゆうパパ、私が後ろから二人を撮影してるよ〜

「春の風 二人の背中 後押しし」

「健やかな 子らの姿に のどけしや」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:58 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真君が電車に夢中になっている様子、可愛かったです〜〜♪♪

私も、いずれ肩を並べて電車の撮影をするようになるかな〜、なぁんて思いながら見ていたんですよ(^^)

ブドリさん、なぎを撮影してくれただけでなく、なぎにカメラの使い方を教えてくれてありがとうございます。

私は、カメラを渡して撮影させてあげるだけでしたので、アップにすることなんてなぎは全く知らなかったと思うし、私も教えてあげるようなことはなかったと思います。

ぶどりさんのおかげで、ますます腕が上がるかな〜♪♪

子供同士の影響力はもちろん、ブドリさんの影響もとっても大きいです。
いつもいつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by なぎママ at 2009年04月15日 06:49
なぎママさん

あんなに悠真が電車に夢中になるなんてホントにビックリで、可愛くてね〜なんておじバカになっちゃいます(^^)

ズームを教えてあげたら、「おっきい、おっきい」と驚いてるなぎ君が可愛くて嬉しくなっちゃいました。
手が小さいからまだまだ使いこなせないだろうけど、知っていれば写す幅が広がるので、これからもっと楽しんでくれると思いますよ。
私の影響力なんてそんな対したものでは(^^;)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Posted by ブドリ at 2009年04月16日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック