引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月08日

桜・多摩川

今回は多摩川の桜をお届けします。

東急目黒線多摩川駅で下り、まずは浅間神社に今日の無事を祈願。
浅間神社 DSC81628.JPG


そこから多摩川土手に下りて、桜や空の撮影をしながら東急田園都市線二子玉川駅までリバーウォーク!
のんびり撮影して歩けば3、4時間はかけるだろうところ、桜の下では大宴会が催されていて、残念ながら桜を撮る気になれなくてそれでも2時間の撮影しながらのウォーキングでした。

多摩川駅付近は羽田空港が近く、飛び立った飛行機が上昇中なので、飛行機もはっきり!そして東急線が多摩川を渡っているのでどちらも見られて、乗り物好きにはなかなか楽しいところですよ。マウスオンでどうぞ。


土手ですからいろいろな花も春を謳歌していましたよ。

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
タネツケバナと桜 カラスノエンドウと桜 菜の花と桜 タネツケバナの絨毯と桜


二子多摩川近くの土手の上からは気持ちよく桜が見えます。マウスオンでどうぞ。


天気のいい日のサクラは気持ちいいですね。川をバックに一枚!
DSC81781.JPG


「桜の下に 笑顔の花が 咲き乱れ」

「柔らかな 日射しに誘われ 花巡り」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 桜 多摩川 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「4月も1週間経ったのに桜が登場しないなぁ」と思ってましたよ〜!!
今年は、桜特集しないのかと思い残念に思っていたので、一安心です(^^)

これからしばらく続くのかしら〜♪♪

ブドリさん、今後の観光ガイドとして開花状況を参考にしたいので、さしつかえなければ、撮影した日にちがわかると嬉しいです。

Posted by なぎママ at 2009年04月09日 13:27
なぎママさん

桜の気分じゃなかったんですけど、桜が満開になったら「やっぱり桜だ!」という気分になったので、頑張って撮影してます。ちょっとだけ続きます。

観光ガイドにしたいのですね。
桜坂は4/3、多摩川は4/4に撮影しました。
多摩川は桜の下は大変なことになってますよ〜
Posted by ブドリ at 2009年04月10日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック