引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月12日

「したのどうぶつえん」

ゴールデンウィークの予定は立てましたか?
まだでしたら動物園なんていかがですか?
でも、その前にこの本を読んで、頭を柔らかくしてくださいね。


「したのどうぶつえん」
あき びんご 作・絵   くもん出版

 ある日、上野動物園に行こうとしたぼくは、「どうぶつえんまええき」からいつもなら階段をのぼっていくはずが、階段は下におりていました。階段を下っていくと、そこには“したのどうぶつえん”があったのです。

そこには「うえのどうぶつえん」とは似てるけどちょっと違うへんてこな動物ばかり。
わらいおん・いちごりら・れいぞうこぞう・かばなな・ぱんつぱんだ・もしもしかもしか…?!
この動物達は・・・?
どのページも駄洒落な動物で満載です。

絵は決して可愛くはありませんけど、ダジャレを楽しむのには最適なのかもしれません。
言葉遊びが好きなお子さんとまずはこの絵本を読んで、さらには動物園に行って、本物を見ながら新しいダジャレ動物を考え出して楽しんでください。
頭の固くなったお父さん、お母さんも子供に負けないように頭を柔らかくしてダジャレ動物を作り出してくださいね。

したのどうぶつえんしたのどうぶつえん
あき びんご

くもん出版 2008-05
売り上げランキング : 152511
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!

 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもなら、紹介してくれている内容を読めば読むほど先が気になっているのですが、今日は安心して読めましたよ〜♪♪

とってもユーモラスな内容&視点での1冊。
昨日の帰り道、電車の中ではお疲れモードだったため、一緒に読むのは今日の夜のお楽しみ(^^)

とってもステキな1冊をありがとうございます♪
Posted by なぎママ at 2009年04月13日 13:46
なぎママさん

いつもと違って気楽に読める絵本ですよ。
読み聞かせにはちょっと向いてませんけどね。
でも、楽しめると思うので、パパさんやバァも交えて楽しんでください。
Posted by ブドリ at 2009年04月14日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック