引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年03月14日

東京タワーと・・・

今年はじめての東京タワーの登場です。
開業50周年を向かえ、さらに観光客が増えている東京タワー。休日に行くと、展望台へのエレベーター待ちの行列がズラリと並んでいます。

私はそれを横目に東京タワーの周りをグルっと回ってこんな景色を探してるんです。
太陽を背負う東京タワー


東京タワーの撮影に来れば必ず寄るのが世界貿易センタービル。1/3からリニューアル工事をしていましたが、3/6にオープン! で、3/7に行ったというわけです。
フロアはガラリと変わってました。一角にはチャペルが出来ていて、結婚式ができるようになっているんです。でも、景色をゆっくり見たい人にとっては非常に邪魔なんですけどね。
さらに変わったのが、壁側が鏡張りになったこと。これもいいような悪いような。
世界貿易センタービル正面に太陽が来ると、後ろの鏡からも反射が気になったり、夜景の時も室内の明かりの反射が増えて上手くないのでは。
あ、私が写ってる!


それでは東京タワーをマウスオンでどうぞ。


今回、お見せしたいのはここから。まさに心象スケッチです。
いつも活躍してくれているメインカメラ「SONY α100」と東京タワーです。いつも撮るだけでは可哀想なので、私の好きなものと一緒に撮影しました。
α100と東京タワー


東京タワーを狙っている姿もどうぞ。
東京タワーを狙うα100


東京タワーを眺めて近くはいろいろな花、ちょっと遠くて東京タワー、大分遠くて富士山、もっと遠い雲や空、もっともっと遠い月や太陽までこなしてくれる我が愛機「α100」に感謝の一枚です。
欲を言えば富士山も見えたらよかったんですけどね。



「我が愛機 愛しきタワーと 春の日々」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | .風景  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎお気に入りのビルを撮影してくれたのは、この日ですね〜(^^)
東京タワーと一緒に写っている姿を発見して、チョッと嬉しかったです♪

そうそう、東京タワーの展望台へのエレベーター待ちは、週末でなくても、ずらりと並んでいますよ!!
なぎの遠足で訪れた時、平日にもかかわらず、30分以上待つと言われ、断念しましたから。

ブドリさんのメインカメラ、愛されているのが良くわかりますね(^^)
Posted by なぎママ at 2009年03月17日 11:38
なぎママさん
新装成った展望室から東京タワーを撮るのと、なぎ君のお気に入りのビルを確認するのも楽しみでしたよ(^^)
やっぱり、混んでたんですね。人気があるのは嬉しいけど・・・

一眼レフも、この写真を撮ったGR-DIGITALも単にモノではなくて、体の一部のように大事ですね。大事にすれば応えてくれますから。
Posted by ブドリ at 2009年03月18日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

g71NAC0BF0EF0FC069046067057087046
Excerpt: 東京タワーに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が東京タワー関係...
Weblog: 東京タワー
Tracked: 2009-03-17 01:00