引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年03月04日

つかの間の晴れ間

2/22に晴れて以来、ずっと曇り空の東京でしたが、3/2の朝から風が冷たいものの抜けるような青空というのがぴったりくるきれいな青空が広がっていました。

こんな日はカメラを持って散歩日和ですよね。
というわけで、ちょこっと撮影した写真をお届けします。

真っ青な空に眩しい太陽(朝の林試の森で)
久し振りの日差し


木洩れ日も笑っているようです。
笑顔の木洩れ日


咲き続ける河津桜も日差しを受けて最後の輝きを放っています。
輝く河津桜



「木も花も 春の日差しを 待ちわびて」


そして夕方も綺麗に晴れていて、恵比寿ガーデンプレイスの38階からは夕日もこの通り!
見事な夕日


夕日が見えればもちろん富士山も!
沈む夕日と富士山をマウスオンでご覧下さい。


「春遅し 首伸ばし待つ 富士の山」


日の入り直後の空には久し振りにすっきり笑顔のお月様と、下のほうにぽつんと輝く金星も顔を出していました。
月と金星と


「明星と たそがれ月と 春夕べ」


こんな東京の空ですが、夜半には雲が広がってきて、星空にはならず。翌3/3は朝から曇り、そして夕方からは雨。さらには8時ごろから雪になりました。幸い、未明には止み、積もることはありませんでした。
しかし、日曜日まではこのままぐずついた空だとか。またしばらく、お日様ともお月様とも富士山とも会えないようです。寂しいですが、お日様もお月様も富士山も見えなくても存在してますから心の目で見て頑張りましょう。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 08:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日は見事な青空でしたよね〜♪
私も久しぶりの青空のもと真っ白に輝く富士山に、しばし見とれていました(^^)

たっぷりの日差しを受けて輝く河津桜も、青空がバックだとよりいっそう美しいですね!!

そちらの今朝の空はいかがでしょ〜♪
こちらでは、家を出たときはうす曇がかかっていたのですが、職場につくころには青空と太陽が見えてきて気持ちの良い通勤時間でした。

ブドリさん、二日酔いは大丈夫かな(^^)


Posted by なぎママ at 2009年03月04日 11:29
なぎママさん
心配ありがとうございます。二日酔いはまったくありません。それ以前に飲み足らないままかえってきちゃいましたから(^^;)

青空の下の白い富士山、いいですね。寒くてもすがすがしくて気持ちいいでしょうね。

4日の空は朝からずっと曇り空。青空と太陽はどこ?という感じでした。

Posted by ブドリ at 2009年03月05日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック