引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年02月11日

メジロと冬桜

桜も咲き始めましたね。いや、桜といっても冬に咲く冬桜の河津桜やカンザクラですよ。その冬桜の周りには春を待ち遠しく思っている私たち人間のほかに鳥たちも首を長くして待っています。
その鳥たちの中でもよく見かけるのがメジロですよね。
今回はそのメジロをお届けします。

メジロ (スズメ目 メジロ科、英名:Japanese White-eye)

林試の森の河津桜に集うメジロ君
1/31に撮影したので花の数が少なかったのですが、メジロは花の蜜を吸いにやってきていました。
河津桜のメジロ


枝につかまって、逆さになったって減っちゃら!マウスオンでどうぞ。


新宿御苑のカンザクラに集うメジロちゃん
2/1の強風吹き荒れる青空の下、元気に飛び回るメジロちゃんをナイスキャッチ!
飛び回るメジロ


ちょこまかと動き回る忙しいメジロちゃん。マウスオンでどうぞ。


「寒桜 一足お先に 賑わって」

「冬桜 鳥に誘われ 花開き」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜の木に集まってくるメジロちゃん、可愛いですよね〜(^^)

ブドリさんが、「君」や「ちゃん」をつけてることに共感で〜す♪♪

そちらの河津桜は、二分咲き位かしら・・・。
なぎも桜が満開になるのが待ち遠しい一人!!

と言っても桜がお目当てでなく「本場の河津桜が満開になったら、スパービュー踊り子に乗って見に行こうね」と約束しているからなんですけどね(^^;
Posted by なぎママ at 2009年02月12日 15:01
なぎママさん
ちょこまか動いてる様子は悠真のようで、つい「君」や「ちゃん」と呼びたくなっちゃいました。

林試の森の河津桜は現在は満開に近い状態ですよ。
本場の河津桜はテレビでよく見ますけど、見事ですよね。
なぎ君の目的は違っても今から楽しみですね。
Posted by ブドリ at 2009年02月14日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック