引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月17日

上野ぼたん苑

冬牡丹の季節がやってきましたね。
東京で冬ぼたんを一般公開しているのは上野東照宮だけ。ということで、今年も上野東照宮のぼたん苑に行ってきました。
撮影に行ったのは1/12の成人の日。
この日は天気予報では晴れであったにもかかわらず、撮影中のお昼過ぎににわかに曇りだして一時みぞれが降って寒い日でした。

冬牡丹は雪ん子のように寒さ除けのワラ囲いの中で可憐に花を咲かせています。近くに咲く水仙と一緒に見事な牡丹です。マウスオンでどうぞ。


冬牡丹と上野東照宮の五重塔を一緒にマウスオン・クリックでお楽しみ下さい。


ひっそりと番傘の下で咲く牡丹もいいものですよ。マウスオンでどうぞ。


「時を越え 姿を留める 寒牡丹」


わら囲いの中で牡丹も仲良く咲いていましたよ。マウスオンでどうぞ。


「わら羽織り 寄り添い温もる 冬牡丹」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年ももうそんな時期なのですね〜!!
冬牡丹も水仙も梅も、今年はじっくり見にいけてないので、ここでたっぷり楽しませていただいてま〜す(^^)

でもでも、体が元気になってくると、出かけたくなっちゃうから困っちゃう。
しか〜し、義母にかたく止められているので、もうしばらくここで楽しませてくださいね〜♪♪
Posted by なぎママ at 2009年01月19日 15:34
水仙に牡丹が見頃です。
梅も咲き始めたので、春の足音が近づいてるのは確かですよ。
ご自分では元気と思っても、ばぁの言うとおりまだまだ気をつけた方がいいですからここで楽しんでください。
Posted by ブドリ at 2009年01月20日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック