引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月16日

春への息吹

これからが寒さのピークですね。寒さにめげずに頑張っていきましょう。
今回は冷たい風にも寒さにも負けずに咲く水仙をお届けします。

新宿御苑には水仙がたくさん植えられていて、一斉に咲く頃はとてもいいものですよ。
スイセン達12月には咲き始める真っ白のペーパーホワイトとカップが黄色い日本スイセンです。
青空の下で気持ち良さそうですね。


日本スイセンスッとした立ち姿はユリにも負けてませんね!


ニホンスイセンカップの中の雄しべや雌しべは何を語り合っているのでしょうね。


隣り合って咲くニホンスイセンとペーパーホワイト。お互いを引き立てあって綺麗ですね。マウスオンでどうぞ。


ペーパーホワイト陽射しを一杯に浴びたペーパーホワイトが透けて綺麗に輝いています。


スイセンの向こうで俯くナルシストの向こうでは、2人のナルシストが・・・


「隣り合い 互いを見つめ 水仙花」


そんなスイセンの足もとでは早くも福寿草が開き始めていましたよ。
福寿草



「目立たねど 幸を届けに 福寿草」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:水仙 福寿草
posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新宿御苑の水仙が咲き始めたんですね。
日本水仙と一緒で綺麗ですね〜
いい香りもしてたでしょうね。
逆光の水仙とカップルのお写真がステキですね!
もう福寿草も咲き出してるんですね。
遅れないように急がなきゃです。
Posted by やんやん at 2009年01月17日 21:48
やんやんさん
新宿御苑では12月からペーパーホワイトは咲いていたんですよ。
ようやく見頃になりました。
いい香りがするのに、撮影した日は風が強くてどこかに吹き飛ばされてしまいました。
福寿草は水仙の近くにあるのですが、ほとんどの人は気が付いていなかったようです。もったいない。
でも、これからが本番なので、楽しみです!
Posted by ブドリ at 2009年01月19日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック