引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月14日

悠真の発想

今回も悠真をお届けします。
以前、人の仕草をよく見て真似することをお知らせしたと思います。
今回はその流れでまたちょっと面白いものをお届けしちゃいます。

子供って、いろんな物をおもちゃにして遊びますよね。今、手に持ってるのが何か分かりますか?調味料が入っていたプラスチックのボトルなんですけど、その中にゆうママが木のお札を入れてあげたんです。
悠真の遊び

振れば音がするので、ガチャガチャと振って楽しむのはもちろんのこと。
写真はないのですが、ちゃんと調味料が入っていたと分かっているのか、ふたを開けて振りかけるような真似をするんですよ。笑えますよね(^^)

そしてこの入れ物はまた別のものに変わるんです。

今度は何だと思ってるか分かりますか?マウスオンして見てくださいね。

何に変身したか分かりましたよね?
正解は歯磨き粉です。歯ブラシをふたの穴に当てては口の中に入れてるんですよ。面白くって笑っちゃいました(^^)

しっかりと見て、自分なりに真似して、少しずつ成長していくんですね。次は何を真似するのか楽しみになりますね。

こちらは、ピーポーと音が聞こえると、手を止めて窓に近寄っていって前を通るかじっと見てるんです。通り過ぎると「いっちゃった」みたいなことを言ってるんですよ。面白いですよね。マウスオンでどうぞ。


以前からデジカメに興味を持ち、気付かないうちに撮影している悠真ですけど、私のデジカメもまるで自分のもののように持っていじるんです。
デジカメ取られた!

上の写真を一眼で撮ってると、今度はこっちに向かってきて、貸してとせがむんです。これだけはやめて〜と逃げたい気持ちとは裏腹な私の行動。さすがに重くて自分ではもてないので私が支えてちょっとだけいじらせちゃいましたけど、ヒヤヒヤものでした。

そして、気付かないうちに撮影してて、映っているものが分かる写真をお届けします。
悠真撮影:積み木悠真が撮影した積み木です。レンズに手がかかってるのは仕方ない。ちなみに積み木は私が積んでたものですよ。


悠真撮影:足自分のつま先の方にカメラを向けて写してました。奥に背中を向けてるお気に入りのネコのぬいぐるみを写したかったのかな?ちなみに、手前の積み木もまた私が積んでるものですよ。


悠真撮影:テーブルテーブルの上にカメラを置いていじってるうちに写しちゃいました。なかなかいいところをとらえてるぞ!才能の片鱗を垣間見た?


最後は自分の顔を撮影したものです。
カメラをいじくってるうちに、フラッシュの強制発光の設定をしていて、光ることを喜んで何度も何度も遊んでいて、仕舞いには自分の顔に向けて遊び始めて見事に顔を写してました。マウスオンでどうぞ。

上の前歯と下の前歯をしっかり写して、自分の成長をアピールしたのか?なかなかいい視点をしてるぞ。ますます撮影させたくなっっちゃった(^^)

「偶然の 写真で楽しむ 福笑い」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人にとってはなんて事のないものが、子供には大切なおもちゃに変身するんだから面白いですよね〜。
それもこんな風に色々な姿へ変身させてくれちゃうと、見てるほうはたまらないです(^^)

さらにさらに成長するにつれて、同じものでも遊び方が変わってくるので、目が離せません!!

1枚目の座り方も、可愛い、カワイイ〜〜!!
ブドリさん、同じ格好で座っているの辛くないですか!?
なぁんて私と一緒にしたら怒られますね(^^;
私はお腹の肉がお邪魔で、後ろに手をつくか、足をまげないと座れませ〜〜ん(>。<)

遊び方も遊ぶ仕草も、撮り逃せませんよね〜!!

天才肌の悠真君、ますます天才振りを発揮してもらうために、一眼レフも、早い内に悠真君へ!!
ね〜〜(^^)
Posted by なぎママ at 2009年01月15日 11:11
可愛いですね〜〜〜♪
見ながら思わずPCに向かってにっこりしてます。(^^)
悠真ちゃん写真の才能ありますね!
大きくなったら名カメラマンになるかもしれませんね。
となると。その人に教えたブドリさんは名カメラマンのお師匠さまですね。
Posted by やんやん at 2009年01月15日 19:15
なぎママさん
子供が遊ぶ姿は面白いですね。今日はおもちゃにしてたからといって明日も同じように遊ぶわけじゃないし、遊びに使っても使い方がかわったり、目が離せませんよね。
悠真と同じようには座れませんよ。楽に座って、悠真の動きに対応できるようにしてますよ(^^)
一眼レフはパパにおねだりするんだよと、言い聞かせてますよ(^^;)

やんやんさん
才能があるなんておだてないで下さい(^^)
私が木に登っちゃいますよ〜
名カメラマンの師匠ですか。いい響きですねぇ。
これからもっと教えなきゃ(^^;)
Posted by ブドリ at 2009年01月15日 23:18
これくらいの時期が一番面白いですね!
私も一人目の時には山のように写してあります。
二人目になると半減(苦笑)していて責められました。

<幼子の 動作の魔法に 引き込まれ>
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年01月16日 10:55
森のどんぐり屋さん
本当に面白いですね。
毎日、いろいろな変化があるようで、妹から今日はこんなことしたよとかメールが来ると会いに行きたくなっちゃいます(^^)
二人目はやっぱり、二回目という意識があるんでしょうね。そのときは同じようにしてたつもりでも、後にならないとそれも気づきませんよね。
Posted by ブドリ at 2009年01月17日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック