引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月12日

悠真と遊ぶ

新年最初の3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は写真を撮りにいったりしましたけど、もちろん悠真にも会いにいきましたよ!

家から富士山のある方向は聞いていたので、駅から悠真の家に歩いて行く途中でひょっとしたら見えるのかな?と思って、探しながら歩いていて発見しちゃいました。
富士山「こりゃいいことあるな」なんて家に向かって歩き始めると正面から見覚えのある姿が!
悠真を抱っこしてゆうママが歩いてくるじゃないですか!
ここから富士山を見ようと思って歩いて来たところだって。早速いい事があった!


お土産今回のお土産はワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)のくるくるワッフル「フルーツチーズケーキ」 です。
これは美味しかったです!はっきり言ってお奨めです!


それでは悠真と遊ぶ姿をお届けします!

「積み木遊び」
2個、3個と積み上げるようになったんですよ!でも、その写真はないんです。ゴメンナサイ。
積み上げるんですけど、やっぱりガチャガチャとすることが楽しくてこの通り!
積み木


悠真が遊んでくれないので私が1人で積み木を積んでいたら、悠真がやってきて、さらに積むのかと思ったら、あ・あ・あ〜。やっぱり男の子だなぁ。乱暴なところも成長してきたね。積み木を崩すのはいいけど、人生の積み木は崩さないでくれよ。
マウスオン・クリックでどうぞ。


「かくれんぼ」
子供の頃はかくれんぼが大好きですよね。家の中ならちょっとしたところに隠れて、見つけたときに喜ぶ姿はなんとも言えず可愛いですよね。
そんな隠れている姿をお見せします。

カーテンにかくれんぼ悠真の好きな救急車の音がしたので窓から覗きにいった後に、カーテンを使ってかくれんぼ。影が見えてるんですけど、
「悠真がいなくなっちゃったぁ」
「あ、見つけた」で、大喜び。
可愛いですよね。


布団でかくれんぼ電子カーペット用のひざ掛けに隠れた積もり。頭隠して尻隠さず。これでもめくって見つけてあげると大喜びですから可愛いですよ。


テーブルの下でかくれんぼ今度はテーブルの下にもぐってかくれんぼ。
またも、頭隠して尻隠さず。これでしっかりと隠れてるつもりなんですよね。ほんと、可愛いです。


洗濯物でかくれんぼこれは確か洗濯物か、イスにかけてあったもので隠れてるんです。顔だけ隠しても隠れてるつもり。ちゃんと見つけてあげるのも楽しい役割。「悠真み〜つけた」


写真はないんですけど、最近は台所の鍋などがしまってある戸棚に隠れるのも好きでゆうママが台所にいると近寄って行って隠れていました。
全身を隠せても隠せてなくても、隠れるという知恵を一生懸命に使ってるんですよね。一つ一つ経験して上手に隠れるようになるんでしょうね。いつ、ちゃんとかくれんぼができるようになるか楽しみです(^^)

「冬の日に カーテン透けても かくれんぼ」


次回も悠真をお届けします。
お付き合い下さい。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、三連休に富士山を発見と言う事は、私と同じ日に富士山の写真を撮っているということですよね〜♪
さらにさらに、悠真君とゆうママさんも一緒に見てたって思うと、チョッと嬉しいです(^^)

悠真君、やっぱり積み木遊びが上手ですね〜!!
積み上げる事より、大きくガラガラとなる音や、周りの反応が楽しいのかな〜♪

かくれんぼ姿も可愛い〜〜♪
私もわざと別の場所を探して「あれ〜、ここにもいない、ここにもいないなぁ〜、なぁんて声を出しながらなぎをさがしていたことを思いだしちゃいました。

遊び方の幅が広がって、ますます可愛い悠真君。
ブドリさん、「ずっと可愛いけど、今が一番可愛い!!」なぁんて思いませんか!?
私は4年と8ヶ月間、ずっと今が一番可愛いと思っているのですが、そうのうち、昔は可愛かったのに・・・、て思う日が来るのかしら(^^;

なぁんて、ブドリさんに付き合って、たっぷりの親バカコメントでごめんなさ〜い(^^)

Posted by なぎママ at 2009年01月14日 10:27
なぎママさん
私は3連休毎日、なぎママさんたちも見てるのかなと思いながら富士山を見てたんですよ。ゆうママは悠真を連れて眺めに行ってるそうですよ。ですから同じ富士山を見てたんですね(^^)

積み上げるよりも音や散らばるのが面白いみたいですよ。散らかした後にその上に腹ばいになってさらに散らかしてます(^^;)

やっぱりなぎママさんもかくれんぼにお付き合いしてたんですね。子供はみんな大好きなんですね。見つけた時の笑顔はホントに可愛いですよね。

「今が一番可愛い!」って思いますよ。というより、日に日に可愛さが増していってま〜す(^o^)
いつか憎まれ口をきく日がきたら、どうしよう〜なんて今から思ってますよ(^^;)
おじバカなコメント返しでした。
Posted by ブドリ at 2009年01月15日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック