引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月05日

第85回箱根駅伝 第10区八ツ山橋 その2

箱根駅伝第10区八ツ山橋 2回目です。今回は11位〜23位で通過した大学・チームです。

11位争いをする国士舘大学 羽島 駿介選手と関東学連選抜(麗澤大学) 佐野 広明選手
この後、学連選抜が順位を上げて9位入賞。国士舘大学は35秒及ばず11位とシードを逃す。わずかな差が大きすぎる。
国士舘と学連選抜


13位を走る駒澤大学 太田 行紀選手。
優勝候補もわずかな狂いでシードを逃がす。とても厳しい戦国駅伝。
来年の巻き返しを期待してます。
駒澤大学


14位争いをする専修大学 森脇 啓太選手と帝京大学 渡邉 克則選手
シード権には届かないが一つでも上の順位を目指して激走。
専修大学と帝京大学


16位で通過する神奈川大学 藤井 和也選手
箱根常連校もこの位置を走っているとは。
神奈川大学


17位で通過する亜細亜大学 筒井 雅那選手
必死に前を追い続ける!シード権を逃してもガンバレ!
亜細亜大学


18位争いをする東海大学 藤原 昌隆選手と拓殖大学 児玉 雄介選手
東海大学がここまで沈んでしまうとは・・・
シード権に届きそうで届かない拓殖大学・・・
一つの狂いが本当に大きい。
東海大学と拓殖大学


まさかの20位で通過する順天堂大学 小高 悠馬選手。
10区でこの位置を走ることになろうとは誰が予想できただろうか。
シードからの復活に期待。
順天堂大学


21位で通過の青山学院大学 宇野 純也選手。
33年ぶりに母校のタスキを全区間つなぐことが出来たことに拍手。今年の走りを次につなげて欲しい。
青山学院大学


22位で通過の上武大学 大塚 良軌選手。
監督から選手へとつながれた襷を、全区間でつないだのは見事。
上武大学の歴史はスタートしたばかり。いつの日か栄冠を!
DSC74201.JPG


惜しくも8区でリタイアしてしまった城西大学。10区 田村 優典選手の走りに沿道から拍手。最後までがんばれ!
城西大学


各大学の選手の皆さん、感動をありがとうございました。
力を出し切れなかったと悔やんでいる選手がいたら胸を張ってください。
見ていた誰もが、頑張っていた姿に勇気付けられ心をゆさぶられていたことと思います。
その悔しさはきっとこれからの長い人生の中で財産となっていくことと思います。
次に向けて頑張ってください。

各大学ともすでに来年に向けてスタートを切っていることでしょう。
また、熱い感動に出会えることを期待しています。
怪我のないよう練習に励んでください。

今年も感動をありがとうございました。

「初春の 風に流れる 汗・涙」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 箱根駅伝 〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

1日目の最初と、2日目の最後を見ていないので、ブドリさんを見つけることも出来なかったんですよ〜(^^;

だからこそ逆に、テレビで見逃したぶんを、ここでたっぷり楽しませていただきました(^^)

ありがとうございま〜す!!

Posted by なぎママ at 2009年01月06日 19:29
なぎママさん
肝心の最初と最後を見てないのですね!
私で楽しんでもらえたのなら大丈夫です。ん?何が大丈夫なんでしょ(^^)
選手の頑張りには敬服しますね。
Posted by ブドリ at 2009年01月07日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック