引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年01月03日

第85回箱根駅伝 祝東洋大学 初総合優勝

ついにやりましたね東洋大学!出場67回目にして初めての総合優勝!しかも、往路に続いて復路も制しての完全優勝。おめでとうございます。
今回は東洋大学の初総合優勝を記念して第10区八ツ山橋を駆け抜ける東洋大学高見選手特集です!

東洋大学の往路優勝から一夜明け、復路の朝がやってきました。
スタートからテレビで観戦し、第6区の抜きつ抜かれつにハラハラし、第8区にトップで襷をリレーしたところで、家を出て八ツ山橋の予定撮影ポイントに向かいました。
狙っていたポイントに到着したのは11時40分頃。しかしすでに先客が!
やむを得ずその近くに陣取り、ワンセグで通過地点と順位をチェックしながらじっと待つこと1時間20分ほど。ついにやって来ました!

白バイに先導されて八つ山橋を駆け上がってくる高見選手
第10区 東洋大学


あっという間に八ツ山橋の頂点を越えて駆け下りてきた!
八つ山橋を越えて


躍動感のある走りで八つ山橋を駆け抜ける!
八ツ山橋を駆け下りて


鍛えられた筋肉が陽射しに浮かび上がり、たくましい!
たくましさ


一気に駆け下り、その勢いで大手町まで駆け抜けろ!
大手町へ


力強い走り。まさに心意気の走り!これなら大丈夫!
心意気の走り


心意気の走りでつないだ襷。背中に陽射しを浴びて、さぁ、歴史的ゴールまでガンバレ!
陽射しを浴びて


栄光のフィニッシュテープまでは、残り9.6km。
後を追ってくる2位早稲田大学とは1分14秒差。
この後、猛追されるも守りきって大手町を駆け抜け、見事に初の栄冠!

今回の大会前、東洋大学陸上部員の不祥事によって、出場自体も危ぶまれ、沿道での応援旗や集団での応援を禁じられ、他大学と比較して、選手には心細さもあったのではないでしょうか。
それでも多くの人たちに支えられた心意気の走りで見事に襷をつなぎ、往路・復路とも制しての完全優勝。
本当におめでとうございます。

「初春に 夢をつないだ 心意気」


東洋大学陸上競技部(長距離部門)公認応援ホームページ「輝け鉄紺!」もご覧下さい。

次回は2位早稲田大学以下の大学をお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 21:21 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | 箱根駅伝 〜2009年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も箱根駅伝盛り上がりましたね〜〜!!
パパの実家で、全てと言うわけにはいきませんでしたが、東洋大学の活躍に見入ってました!!
抜いたり抜かれたりしている姿を見ながら、パパが「箱根駅伝ってこんなに面白かった?」なぁんて話すほどです(^^)
「何を今更・・・。」って感じですけどね(^^;

今朝は、実家でゴロゴロしている姉が、朝からダイジェスト版に釘付けでした。
Posted by なぎママ at 2009年01月04日 10:21
ブドリ様、新年明けましておめでとうございます。
今年も迫力ある素晴らしいショットをありがとうございます。また、正月3日分を「鉄紺東洋特集」にしてお祝いくださり重ねてお礼申し上げます。
今後とも末永くお付き合いくださいますようよろしくお願い申し上げます。
今年もブドリ様にとって輝かしい一年となりますように。
「輝け鉄紺!」管理人
Posted by 「輝け鉄紺!」管理人 at 2009年01月04日 20:19
なぎママさん
テレビで見ていらしたのですね。
ひょっとしたら私が映ってたかも?なんて。
箱根駅伝は面白いですよね。
沿道で応援するともっと面白いですよ。
私も朝からダイジェストに見入ってました。

「輝け鉄紺!」管理人さん
明けましておめでとうございます。そして、有償おめでとうございます。
逆境を乗り越えての優勝に箱根駅伝ファンとしてとても打たれました。
撮影にいける限り、追い続けますのでこれからもよろしくお願いいたします。
「輝け鉄紺!」のトップに紹介していただきありがとうございます。
Posted by ブドリ at 2009年01月05日 00:48
ブドリさん 
あけましておめでとうございます。
箱根駅伝を見に行ってらしたんですね!
東洋大学優勝おめでとうございます♪
すごかったですよね〜
TVで見てただけなんですが、
抜きつ抜かれつハラハラでした。
間近で走ってるのを見るともっと面白いでしょうね。
今年も色々な場所のお写真楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by やんやん at 2009年01月05日 23:30
やんやんさん
明けましておめでとうございます。
テレビで見てらしたのですね。
テレビだと各所で行なわれる展開にハラハラしますよね。
間近だと、ワンセグで状況把握しながら近づく選手を待って、通り過ぎる速さと選手の息遣いに圧倒されますよ。
今年もいろいろなところで写真を撮りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Posted by ブドリ at 2009年01月06日 08:15
ブドリさんあけましておめでとう。正月風物駅伝街頭写真今年も見ごたえがありましたね。行きの箱根越えに今年も坂道追越しが見られるとは驚きでした。しかも1年生が突如の栄冠とはすごいです。このときに不祥事があっての厳しい出場と知りそれをばねに出来た選手たちの力には敬服するばかり。帰路の湘南海岸中継のときは往年茅ヶ崎在住の亡き母がここまで来ては応援を楽しみにしていたこと思い出しているとなんと選手の出身校名が「盛岡」とそれが追い越しかけてトップ奪回してくれた、しかも大学名は仲いい従弟の母校ならばと中継見ながら久しぶりに携帯電話をかけると「見てるよ!」と本人も面食らっている嬉しさでいっぱい。さぁそれからゴールまでは目も離せない、そのゴールの瞬間はきっと母なら欣喜雀躍しただろうと。思いっきり楽しみましたね。これでなんだか実質ともにめげないで行こう〜!といい年にする元気をもらえたような気がしました。暗い空気は吹っ飛ばしていくに限る。ブドリさん今年も楽しみにしていますよ。
Posted by マルメロ at 2009年01月06日 12:04
マルメロさん
明けましておめでとうございます。
今年はメイアンが別れましたが、抜きつ抜かれつの展開は見応えありましたね。
箱根駅伝にいろいろな思い出がおありなんですね。
思い出と共に見る箱根駅伝はなおさら楽しめたことでしょうね。
選手の頑張りに負けぬよう、気持ちを上に向けて頑張りましょう!
Posted by ブドリ at 2009年01月07日 00:09
ブドリさん
素晴らしい写真とコメントをありがとうございました。
在学中には目もくれなかった「ハコネ」にここ数年夢中でしたが、まさか今年やってくれるとは・
「優勝」ってイイもんですね!
これからもHPにお邪魔させていただきます。本当にありがとうございました。
Posted by 1988東洋OB at 2009年01月13日 21:17
1988東洋OBさん
コメントありがとうございます。
本当に優勝おめでとうございます。
私の母校は箱根予選会に参加することに意義がある程度なので、応援できないので、出場して応援できる学校の方がとてもうらやましいです。
でも、このブログが縁を結んだ東洋大学の優勝はとてもうれしくて、沿道では早く来い、早く来いと首を長くして待っていました。部員の方々の努力、それを支えた周りの方々の応援が結実した姿に感動しました。
今年一年おごることなく練習をつんで、また素晴らしい姿を見せて欲しいです。
Posted by ブドリ at 2009年01月14日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東洋大学 wiki
Excerpt: 巷でうわさの・・・アレです! 第85回箱根駅伝 祝東洋大学 初総合優勝ついにやりましたね東洋大学!出場67回目にして初めての総合優勝!しかも、往路に続いて復路も制しての完全優勝。おめでとうございます。..
Weblog: イェンスの畑のある週末
Tracked: 2009-01-09 19:49