引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年12月25日

悠真の遊び

日々成長を続ける悠真ですが、男の子らしく、乱暴なところも出てたし、好奇心もでてきて、一緒に遊んでてますます面白くなってきました。
今回は悠真の遊んでるところをお届けします。
今年一番のおじバカになってますので覚悟してご覧下さいね。

機会いじりが好きで、ボタンを押すのを見てると面白いですよね。
CDラジカセをいじってるところです。
なんと、コンセントに挿すところからやるとは驚きです!
一番のお気に入りは電源のON/OFF。CDのスタートは私の手を引っ張っていって押させるんですよ。押させては自分で電源のOFF/ONして、また私に押させての繰り返し。電源が入るのが面白いみたいです。面白いですよね(^^)。マウスオンでどうぞ。


こちらはゆうママのキーボード。弾くのを楽しんでるように見えますけど・・・マウスオンでどうぞ。
自分で自動演奏をスタートさせて、キーボードにのっかって、光るキーボードを踏みつけて楽しんでます。この乱暴もの〜(^o^)


ここからは二人で近所の公園に出かけた様子です。

公園の中には落葉が掃き集められていました。こういうのを見つければもちろん!マウスオン・クリックでどうぞ。

落ち葉の中を歩き回ったり、落葉をつかんで飛ばすつもりで放ろうとしたり、楽しそうな様子に嬉しくなっちゃいました。てについた落ち葉をはらうのに「パンパンして」と言うと、「パンパン」と言いながら手をはらうんですよ。これまた、たまらな〜い(^^)

最近始めたボール遊び。
上手にボールを蹴るんですよ! 太陽に向かって蹴っ飛ばせ!
ガンバレ!20年後の日本代表候補!
ボール蹴り


この後がまた面白いです。
ボールに近寄って転がっていったボールを拾おうと近寄っていって、


拾おうとするけど拾おうとしたけど、ちゃんと止まってから拾わないから


蹴っちゃったぁ左足にボールが当たって転がって行っちゃったぁ〜
面白いものを見せてもらっちゃった(^^)


見上げる悠真拾いにいくと思ったら急に止まって見上げてるんです。何を見てると思いますか?枝先で揺れる葉っぱが気になってるようでしたよ。それと、鳥の鳴き声が聞こえると顔を上げて聞こえた方を見てました。いろいろと気になることが増えてきて世界が広がっていくんですね(^^)


自分で滑り台に上って、滑ってくるようになっちゃってビックリ!滑るって知らなかったから手で補助してたので滑ってる写真はありませんけど、普通に座って下りたり、腹ばいになって足から滑り降りたり、冒険心までたっぷり!
たくましくなって嬉しいぞ!
マウスオンでご覧下さい。


滑り台の近くのブランコで小学生ぐらいの女の子がブランコを大きく揺らして遊んでるのをじーっと見つめてたと思ったら、ブランコに近づいていって遊び始めました。目で乗せろと一生懸命に訴えていたので、怖いので洋服をつかんで落ちないように注意しながら、乗せて揺らしてあげました。大喜びしてました。顔が見せられないのが残念!
マウスオンでどうぞ。

誰かがやってることにも好奇心を持ってやりたくなって、催促することまで覚えやがってこの〜!
この1年の成長を存分に見せてくれてほんとに楽しい一日でした。

ホントに成長って凄いなぁと実感した1年です。
ゆうママもゆうパパもよく頑張ってる。これからも二人で力を合わせて頑張っておくれ。
おじちゃんは成長させてくれた様子を楽しませてもらうからね。

「冬の日に 子の成長の 眩しくて」

「真っ直ぐな 子の行く先に 冬晴るる」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「全くブドリさんったら〜、おじばかなんだから〜。」
と、背中をバチバチ叩きたくなっちゃいましたよ〜!!
そんな仕草をとる私は、もちろんおばちゃん。
そして、たっぷりのおばばか目線で楽しませていただきました(^^)

子供が楽しんでるようすって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね〜♪♪

子供の見つめる先には、とってもステキな世界が広がっていますね。

後ろから、チョッとだけ支えて、たっぷり見守り、前に広がるひろ〜い広い世界へ進んでいく姿を、いつまでもいつまでも見守っていたいです(^^)
Posted by なぎママ at 2008年12月26日 13:04
なぎママさん
メチャクチャなおじバカに付き合ってくれてありがとうございます。
子供が遊んでる姿ってホントに楽しいですね。
夢中で楽しむ姿にケガレがないからでしょうか。

ダメダメをしすぎても、自由気ままにやらせてもダメだし、ちょっと支えて温かく見守って、広がる世界へ進むのを見守りましょうね。
Posted by ブドリ at 2008年12月26日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック