引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年12月20日

イルミネーション2008 みなとみらい

クリスマス直前になりましたね。いかがお過ごしですか?
街に広がるイルミネーション特集。今回はみなとみらいをお届けします。
といっても、みなとみらいのほぼ全域で何かが行なわれているので網羅しきれないのでほんの一部だけしか撮影してません。

まずはナビオス横浜の絵画の額に見立てた吹き抜け天井部分の通景イルミネーション装飾『光のゲート』です。汽車道を通り、ランドマークタワーに向けて歩いたらいいでしょうねぇ。
ナビオス横浜「光のゲート」


横浜ワールドポーターズ 汽車道側の正面ゲート入口には巨大なクリスマスオーナメントが!マウスオンでどうぞ。


あっという間にランドマークタワーのクリスマスツリーに到着です。
ランドマークプラザ1階ガーデンスクエアの『I LOVE YOU!TREE』は、高さ約10m、約1万球のイルミネーションがミラー素材に反射しキラキラと輝きます。マウスオンでどうぞ。


このツリーの周りではいろいろなイベントが行なわれ、『メリースノークリスマス』という降雪も行なわれます。マウスオンでどうぞ。


吹き抜けになっているこの場所はちょっと遅れると各フロアーともギャラリーがいっぱいでよく見えませんので時間を確認してご覧下さい。

ここから、みなとみらい線のみなとみらい駅に向かって歩いて、クイーンズスクエア方向へ!

クイーンズパークのイルミネーションです。大観覧車やコスモワールドのツリーを従えて海のように広がっています。マウスオン・クリックでどうぞ。


そしてそして、高さ約13m、約29,000球の電飾をまとった屋内最大級の『シンギングツリー』。テーマは『横濱開港150周年〜未来への航海〜』。1日6回行われる、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽に合わせてクリスマスツリーのイルミネーションが変化するショータイムがあります。でも、ちょっと遅れると人がいっぱいでよく見えませんので時間を確認してご覧下さい。
見えなかったので、通常のツリーをマウスオン・クリックでどうぞ。


「みらいまで 眩しき光を クリスマス」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MM21地区は、街全体がクリスマス一色に仕上げられているので、見ごたえたっぷり&ムード満点ですよね〜!!
開港150周年記念イベントもかさなり、今年は、より一層ゴージャスそうですね。

昔、花咲町に住んでいる人と付き合ってた頃は、毎年楽しんでいたものですが・・・。

遠い昔の思い出です(*^。^*)


そうそう、ブドリさん、私の名前が登場するの、とっても嬉しいです(^^)
あやまられるどころか、こちらがお礼をしなきゃですから〜。
こちらこそ、許可なく登場させて申し訳ないことのほうがおおいですよぉ〜!!
Posted by なぎママ at 2008年12月21日 23:02
なぎママさん
MM21地区はあのエリア一体がきらびやかでした。
なぎママさんにはいい思い出があるんですね。
私は二人でと思っていたんですけど・・・
というわけで、撮影する気で行ったのですが、途中であちこち歩くのが嫌になって、このエリアをグルットまわって帰ってきちゃいました。
いやぁ、冷えますねぇ(--;)

コメントが反映されにくかったようで、ダブってましたので一つ消しましたよ。
seesaaはどうもコメントの反映がいまひとつですよね。
Posted by ブドリ at 2008年12月21日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック