引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年12月20日

クリスマス飾り

街はキラキラとクリスマスのイルミネーションに輝いていますね。
それじゃぁ私も負けずに、なんて思いませんけど、ちょっとだけ飾ってみました。
で、どこを?
家の周りを飾るのは面倒なのでやりません。

メインのパソコンの周りを地味に飾ってみましたよ。こんな感じです。
クリスマス飾り


パソコンの画面もクリスマスバージョンです。デスクトップの写真は今年のではないんですけど、一番雰囲気がいいので使いました。フリーソフトでクリスマスツリーに雪、ライトを飾ってみました。
言っておきますが、この状態でパソコンは使ってませんよ。一時的にです。
xmas.jpg


パソコンの周りに立つツリーをマウスオンでご覧下さい。
クリスマスツリーはソトコトという雑誌の昨年の12月号に載っていたペーパークラフト作家・長尾昌枝さんの作品を参考にし、足元のツリーはネット(HPは忘れました。作者の方ありがとうございます)から拾ってきたものです。


今回、特別に私のメインPCをチラッとお見せします。
愛機マック2001年から使い続け、まだまだ現役のPowerMacintoshG4です。新しいMacに浮気心を起こすと不調になる、ヤキモチ焼きのパソコンです。Windowsを新たに買った時も不安定になってドキっとさせられました。


「控えめに 愛機と共に クリスマス」


皆様には、というよりいつも見てくれているなぎママさんとなぎ君向けに一足早く、クリスマスプレゼント。それは「プレゼントはこちら」から見てください。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

私のチョロQコレクションの初公開!
チョロQコレクションJR東日本、東海、西日本、九州を走る新幹線と、機関車、とある列車です。


マウスオン・クリックで見てください。


0系もこの通り
0系チョロQ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 12:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、可愛い(^^)ブドリさんってば、オチャメだわ〜〜♪♪
なぁんて思いながら見入ってたら、最後に私の名前が(>。<)

クリックして、さらにビックリ!!
これだけ勢ぞろいしているところは、なかなか見れないです〜〜。
ありがとうございます(^^)

でも、なぎに見せるのは危険だわ〜〜。
指を指しながら「なぎたん、これ欲しい。あとこれとねぇ〜、これ。」って絶対に始まりますからぁ〜(^^;

と言いつつ、興奮状態で画面を見入る姿を見たいから、帰ったら見せちゃうだろうな〜。

Posted by なぎママ at 2008年12月20日 15:39
なぎママさん
オチャメ〜なんて恥ずかしいじゃないですか(^^;)
気持ちだけはクリスマスを楽しもうと思ってますよ。

勝手に名前を出してゴメンナサイ。
一番喜んでくれそうなので。
でも、なぎ君に見せたら欲しがっちゃうかもしれませんね。手に入りにくいものもありますから・・・
駄々こねちゃったら、ホントにゴメンナサイ。
Posted by ブドリ at 2008年12月21日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック