引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年12月16日

今年最後の紅葉・黄葉

もう都心では銀杏の葉はほぼ散り終わり、紅葉も終わりの時期になりました。
私のブログでも代々木公園で撮影した今年最後の紅葉と黄葉をお届けします。

銀杏落葉代々木公園内のイチョウの木も次々と散り、足もとには黄色い絨毯が出来上がっていました。その上に残る葉が次から次へと散って行きました。


銀杏の葉イチョウの木に残る数枚の葉が風に揺れ、今度の風か、その次か、君が先か僕が先か。


葉っぱのフレディのように飛び立つ時をそこここで待っています。こちらもマウスオンでどうぞ。


留まる銀杏枝から旅立ったものの、もうちょっと木と一緒にいたかったのか、木に寄り添っています。


「まだ散らぬ 銀杏落葉の 留まりて」


銀杏の林の一隅に赤く色付くモミジがありました。足もとに広がる黄色い絨毯の上に紅葉がよりいっそう映えていました。マウスオンでどうぞ。


そして、私の足もとには銀杏のベッドに横たわるモミジの葉が一枚。
銀杏のベッドに横たわって


「散紅葉(ちりもみぢ) 銀杏落葉と 手を取って」

「紅葉散り 黄色きベッドに 横たわり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:35 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「銀杏のベッドに横たわるモミジ」とってもステキです〜〜。
私が見たら、銀杏の中に1枚の紅葉が落ちているだけ、撮影するどころか、改めて目に留めることも無いかも(^^;

ブドリさんの目線に、またしてもハートを射抜かれてしまいました(^^)

木から全て落ちてしまった後は、一面の絨毯。
これもまた、紅葉の楽しみですよね〜。
Posted by なぎママ at 2008年12月17日 14:01
なぎママさん
「銀杏のベッドに横たわるモミジ」いいでしょ〜
眠かったから見つけられたのかも、なんちゃって。
散った落ち葉の絨毯は見頃です。
踏みしめて歩くと気持ちいいですね。
なぎ君も楽しんで歩いていることでしょうね(^^)
Posted by ブドリ at 2008年12月17日 23:41
いいですね〜
足元を写している風景、好きです。
自然が輝いているという瞬間を
捉えていて。
そんなブドリさんの感性が好きですよ!
Posted by かのこ at 2008年12月20日 21:24
かのこさん
凄い褒め言葉を頂いちゃいましたね。照れちゃいます(*^^*)
普段は足もとに目を落としてると塞ぎがちになっちゃいますけど、こういうところで足元を見つめてみると思わぬ発見があって、自分でストーリーを考えてると面白いですよね。
Posted by ブドリ at 2008年12月21日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック