引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年12月13日

芸術家

いつもの絵本を繰り上げた訳は、金曜日から悠真が泊まっていたからなんですよ。
すっかり赤ん坊の面影が影を潜めちょっと残念ですが、やんちゃ坊主の顔へと変化して、成長の様子がいろいろなところに見え初めて面白さが倍増!
やってきたからには離れる時間が惜しくて、金曜・土曜とべったりでした(*^^*)

動きも大きく素早くなってきたのでなかなか写真が撮れないというか、構えてないところで成長の様子を見せられるので残念で仕方ないのですが、その中から2日間に渡っておじバカモード全開でお届けします。

今回は悠真の才能が開花?なんて話です(^^;)

<画家への道>
秋口からペンを持ってお絵描きをはじめた悠真ですが、今回、うちで思いっきりお絵描きの様子を見せてくれました。しかも鉛筆をもって!
悠真のお絵描き


指先をよく見てください!悠真が鉛筆を持つ手を!マウスオンでよく見てください。

ペンを持ち始めた子供は握って持つと聞いていたのですが、悠真はなんと、鉛筆をちゃんと持っているではないですか!誰が躾けたというわけじゃなく、自然と持ち始めたとのこと。パパやママがペンを持つ様子を見て真似てみたのかどうかはわかりませんが、みんなでビックリです!

そんな悠真が2日間に描いた絵をマウスオンでどうぞ。

12/13の絵を描いてる様子の動画もあるのですが、顔がバッチリ写っちゃってるので見せられないのが残念です。(なら、書くなって言われそうですね。)

<カメラマンへの道>
11/9に航空公園に行った時にデジカメを持っていたことはお伝えしました(「なぎ君と悠真と」)が、今回も首からデジカメをぶら下げていました。

気が付かないうちにシャッターを切っているのですが、レンズに指がかかっていることが多くて、まともな写真が少ないのですが、その中から面白いのをお届けします。
その前に、悠真がカメラのファインダーを覗いているところです。今回気付いて、のぞき始めました。小さなことですが、こういうところも探究心が育っているのがわかって嬉しい一コマですね。
ファインダーを覗く悠真


11/9 航空公園の写真。
なぎママさんのブログ「和樹くんの宝箱の記事『所沢航空発祥記念館』」で悠真が撮影していた写真が次の写真です。マウスオンでどうぞ!


今回、撮影した写真です。自分に向けて、自分でいじってストロボを発行させて撮影してました(^^)
マウスオンでどうぞ。
2枚目は鼻詰まりが見えちゃってますね。洟垂れ坊主になってるのでご容赦を。


「冬の日も 子の成長で 温まり」


次回は写真は少ないのですが、もっと成長に焦点を当ててお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: 写真 悠真
posted by ブドリ at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供ってかわいいですよね。
見ていると感心することも多くて。

私の娘二人、小さいときには感心しまくり
でしたが・・・・・

今じゃ一緒に住んでもくれない(笑)

子供と遊びたいなあ。

うちの娘ども、早く結婚して
子供作ってくれい(笑)
Posted by 四季歩 at 2008年12月14日 21:11
四季歩さん
子供は本当に可愛いですね。
成長していく姿にビックリしたり感動したり。

子供を作ってくれい、とは。
私も耳が痛いです(^^;)
Posted by ブドリ at 2008年12月15日 00:36
きゃ〜〜、悠真君、やっぱり天才!!
小さな丸も、長い線もしっかりかけて、上手上手。
これだけ器用に鉛筆をもてると、お箸を上手に使いこなす日も速早そうですね〜〜(^^)

日付と名前もしっかり書かれたこの絵は、ブドリさんの宝箱へ入るのかな〜♪♪

カメラの腕も、さすがおじ様譲り・・・!? 
航空公園での写真、鉄の模様や素材感がしっかり現れていて、かなり芸術的!!
こんな写真は、悠真君にしか撮れませんものね〜。

すご〜い、可愛い〜〜、楽しい〜〜〜



Posted by なぎママ at 2008年12月15日 10:43
なぎママさん
やっぱり天才ですよね〜(^^)
こんなにも上手く鉛筆を持つなんてね〜
もちろん私の宝箱に入りますよ!

カメラは不思議ですよね。
適当にシャッターを押してるだけですけど何枚かは見られるヤツがあって、意外と面白いんですよね。
飛行機の中に乗ってる人が写ってるんですけど誰だかわかりますか(^^)
Posted by ブドリ at 2008年12月15日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック