引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年11月26日

ユリノキの黄葉・新宿御苑

大きな木がたくさんあるのはご存知ですよね。

ユリノキユリノキもその一つです。
今回は温室(休館中)前のユリノキの黄葉をお届けします。


緑の葉と黄色くなった葉が入り混じって、まさに季節の移り変わりを伝えています。
ユリノキの黄葉


色づいた葉、これから色づく葉、今にも散ろうとする葉、ほんの少しの時期のずれがみせる色の競演です。マウスオンでどうぞ。


こちらの枝はすべて色付いています。
色付いたユリノキ


季節関係なくそびえる代々木のDocomoタワーを見つめる色付いたユリノキの葉達。変わらぬ姿を望むのか、変わる風情を楽しむのか。
黄葉とDocomoタワー


「黄に染まる 葉っぱが撮れと 手招きし」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新宿御苑には、大きな大きな木がいっぱい!!
紅葉する木もいっぱいですから、色とりどりで楽しいでしょうね〜♪♪

色の移り変わる様子も楽しいですが、なぎを連れて行くことを考えたら、やはり地面が落ち葉に埋もれたころかな〜(^^)

なぎが落ち葉の中を歩く姿、笑っちゃうでしょ(^^;
Posted by なぎママ at 2008年11月28日 18:20
なぎママさん
色付き方も様々で楽しいですよね。
もうすでにいろいろな木の落葉が地面に積もってますよ。
小さな子は落葉に埋もれたり踏み鳴らして遊んでました。親子で楽しむ姿は微笑ましくて羨ましかったですよ。
だから、なぎ君が落葉の中を歩く姿は笑っちゃうより、もっと遊びなって後押ししちゃいますよ(^^)
子供はみんな落ち葉を踏む感触がすきなんですね。
Posted by ブドリ at 2008年12月01日 00:23
御苑のユリノキ、わかりますよ〜。
大きくて、でもやさしくて、
ほっとしますよね^^
紅葉の時期もきれいなんですね。
Posted by かのこ at 2008年12月01日 01:40
かのこさん
ユリノキわかりますか!
そうなんですよ、ホッとするんですよね〜
この時期、御苑中が見頃ですよ!
Posted by ブドリ at 2008年12月02日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック