引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年11月15日

青い東京タワー

11/14は世界糖尿病デー。
予防、治療などへの取り組みを喚起する啓発運動の一環として東京タワー、名古屋城など、北海道から鹿児島まで各地の建造物を鮮やかなブルーにライトアップするイベントが開催されました。
 国際連合は2006年に世界糖尿病デーを指定。ブルーは、啓発活動のシンボルマークとして採用された、運動への団結を意味する青い輪「ブルーサークル」にちなんでいます。

というわけで、東京タワーのブルーライトアップの撮影に世界貿易センター展望室に行ってきました。

到着したのは日没後。まずは東京タワーよりも魅力的なものを発見!
マウスオンでご覧下さい。
ライトアップ前の東京タワーと富士山の競演。そして夕焼けの中にたたずむ富士山です。
久し振りに綺麗な富士山を目にして感動!


「富士の影 冬夕焼けの 中に立ち」


そして辺りが暗くなり、まずはいつものライトアップが開始されました。
写真を張り合わせてちょっと横長サイズ。クリックして周囲のビルの夜景と一緒にお楽しみ下さい。
東京タワー


そして18:30.ブルーライトアップ開始です!
青くライトアップされた東京タワーも横長サイズです。クリックして周囲のビルの夜景と一緒にお楽しみ下さい。
ブルー東京タワー


DSC69587.JPG青くライトアップされたら、23:00までこのままなので、展望室を引き上げて、貿易センターの外から東京タワーの撮影。下から見るのもいいでしょ?


付近の人は青くライトアップされた東京タワーを見つけ、携帯などで撮影に夢中になっていました。
ギャラリー


それでも、気がついて撮る人もいれば、足早に通り過ぎる人達もいます。
道行く人


「撮る撮らぬ 思い思いに 冬の夕」


shootig or not
in his own way
winter evening
 

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:18 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^ゞ
お久しぶりです!

やっぱりブドリさんが決めていらっしゃいましたね!^^♪富士のシルエットです。
14日は昭和記念公園にて撮影してましたが、富士のシルエットを見て、おお!って感動しました。何度見ても嬉しいですよね〜♪
誰かお撮りになってないかなと思いながら、14日は公園を後にしたのですが、ブドリさんがお撮りになってるのを知って、嬉しいです。
Posted by Wao!! at 2008年11月16日 23:43
Wao!!さん
昭和記念公園からも富士山が見えるんですね。
私は偶然、富士のシルエットに出会えました。
違う場所で同じものを見て感動していたんですね。
同じ時間を共有した気分です。
見えると思っていなかったのでなおさら感動でしたよ。
たまたま観光に来たおばさんの集団が「いいもの見たわぁ」と大騒ぎしてました(^^;)
Posted by ブドリ at 2008年11月18日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック