引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年11月10日

なぎ君と悠真と

11/9の日曜日に久し振りになぎママさん一家と会いました。
場所は埼玉県所沢市にある航空公園。
そうです、電車をたくさん乗り継いで来ていただきました。
今回はパパさんも一緒。初対面です。うわさに聞いていましたがホントに大きな方でした。

私たち大人の様子はさておいて、もちろん中心はなぎ君と悠真。
久し振りに会ったなぎ君と悠真の姿をお届けします。

さて、何をしているところでしょうか?
なぎ君と悠真悠真が投げた小石をなぎ君が拾ってくれているところ、いや、なぎ君に拾わせてるところといった方がいいかも?
なぎ君、何回も拾ってくれてありがとうね。


なぎ君とクルクルクルクルまわるパネルを一緒にクルクル回してるところ。なぎ君の真似して頑張ってるみたいです。


ここからは航空記念館での様子です。
私もはじめて入ったのですが、なかなか楽しめるところですよ。
気球の原理となぎ君熱気球の原理を見つめるなぎ君とベビーカーから見上げる悠真です。
フワッと浮き上がった時は大人もちょっと感動!
こういう感動体験が将来を大きく作用するんでしょうね。
なぎ君も悠真もいろいろなことを見て感動して、たくさんの可能性を感じてね。


飛び跳ねてやっていることがわかりますか?
「ボールをけったらひこうきがとびだすよ!」ってなってるんです。
それでなぎ君が一生懸命に飛び跳ねて追いかけてるんですよ!
マウスオン→クリックでご覧下さい。


見つめる悠真横で悠真がデジカメを手に「なぎお兄ちゃんは凄いなぁ。いつか僕も!」と見つめていま〜す。


なぎ君にちょっかい飛行機のシミュレータを真剣に操作するなぎ君の横からちょっかいを出そうとする悠真です。
「ダメだよ、なぎ君は真剣なんだから!」


競争する二人悠真は光るものと押すものに興味津々。襲うとしてるところをなぎ君がブロック!
このボタンを押すと、空港の説明が流れるんですよ。1回に11分かかるから、次に押せるまで待ってないといけないんです。なぎ君は自分で押してスタートさせたくて仕方ないんだよね。悠真もなぎ君が離れると押そうと狙ったり面白い二人を見せてもらっちゃいました。


ここを出たところにあるショップでゴム動力の飛行機を買ってきたのですが、なかなか飛ばすことが出来なくて、パパさんがショップで聞くと広場にいるボランティアの方に聞くといいですよとのこと。
教えてもらおうと向かうと、こちらから声をかけるよりも早く声をかけてくれて、教えてくれました。
教えてもらうなぎ君持つところと手を離すタイミングを教えてもらって、それ!でも、意外と難しいんですよ。

なぎ君、上手く飛ばせなくてもいいんだよ。大事なのは経験。気にしないで挑戦してね。でも、ゴムを巻くのは大変だなぁ。

飛ばした飛行機を一生懸命に追いかけるなぎ君。
元気に走り回ってるなぎ君の姿は一番格好いいよ。
走り回るなぎ君



初めて会ったのは今年の5月下旬。その頃、悠真はようやく立ち始めた頃でなぎ君についていくことなんて考えられなかったけど、今は上手に歩くようになって、ちょこまかとついていこうとする様子がありました。なぎ君は冒険心も出てきてるし、ちゃんと優しさもあるし、自己主張もするお兄さんになってきてるんですよ。
帰りは新宿まで一緒。別れたくないと駄々をこねてくれてありがとうね。またあそぼうね。

次に二人があう時にはどんな成長を見せてくれるか楽しみですわーい(嬉しい顔)

「風の子が 冬めくなかを 走りぬけ」

「寒さにも 負けずにこだます はしゃぐ声」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:航空公園
posted by ブドリ at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日は、大変お世話になりました&ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったですぅ♪♪

私も今日から日曜日の事をアップしているのですが、2人の可愛い様子の多さに、1日でまとめる事ができず、数日間に分けてアップすることにしちゃいました(^^;

ここには、2人の可愛らしさがギューっとたっぷりつまっていていますね〜!!
悠真君はもちろん、なぎまでこんなに可愛らしく撮影してくれてありがとうございます(^^)
それも私の知らない姿まで♪♪

悠真君に対してお兄さんっぷりを見せたかと思うと意地悪してみたり、邪魔してみたり、ブドリさんや悠ママさんが温かく見守ってくれるおかげで救われました(^^;

5ヶ月たっても変わらず、別れ際に駄々をこねて困らせてごめんなさいです(>。<)
ますますやんちゃ盛り、わがままぶりも増すとは思いますが、またお相手、よろしくお願いしま〜〜す!!
Posted by なぎママ at 2008年11月11日 18:02
なぎママさん
二人とも可愛かったですよね。私は見とれてあんまり写真を撮ってなかったんですよ。でも、もう1回載せちゃいますよ。

なぎ君のお兄さんっぷりも、ちょっと意地悪してるところも、悠真にはいい刺激だったと思いますよ。悠真なりに頭を使おうとしてるところも見られましたし、遊んでてちょっとぐらい悠真が泣いたっていいやと思って見てたので、かえって楽しめましたよ。
帰り際の駄々は全然迷惑じゃありませんよ。楽しんでもらえたと感じられて嬉しいぐらいです。
なぎ君もやんちゃになるでしょうし、悠真ももっと動き回るでしょうから、また二人がどんなふうに遊ぶのか楽しみですよ。
こちらこそお願いしま〜す(^^)
Posted by ブドリ at 2008年11月12日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック