引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年11月07日

オレンジのバラ 港が見える丘公園2

今回は港が見える丘公園に咲くオレンジ色のバラをお届けします。

「楽園」
1996年 京成バラ園芸 作出
1996年JRC銅賞受賞
たくさん咲いていたら楽園を感じさせてくれると思います。
バラ・楽園


「夢」
バラ・夢京成バラ園芸作出
さわやかな薄いオレンジ色のボリュームのある花。まさに夢のある花です。


「万葉」
1988年 京成バラ園芸 作出
万葉の時代をイメージした花。波うつ花びらが優美で綺麗なオレンジ色です。
マウスオンでどうぞ。


オレンジ色といっても色合いに花の形と実に様々ですね。

「オレンジに 花を彩る 秋の色」


これにて秋バラは終了予定です。
長くお付き合いくださいましてありがとうございました。
春のバラは何処で・・・

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラ この色が大好きです。
白 ピンクよりは少し大人っぽい色で気に入っています。
マウスオン効果効いていますね。
おはようございます。
「我が家の小菊」へのコメントありがとうございます。続けて小菊をアップして行きますので見てくださいね。
私の今日のアップは「マンデビラ」です。今でも咲く花で花期がとても長いですね。

ポチッ 応援します。
Posted by oohay7901 at 2008年11月08日 09:10
秋バラの魅力、たっぷり楽しませていただきありがとうございました(^^)

昨日、なぎに絵本を読んであげていて、花の開花時期について話していたんです。
以前は、ばら=5月って答えてたのですが、昨日は、春と秋に咲くのよねぇ・・・、と答えなおしておきました(^^;
Posted by なぎママ at 2008年11月08日 17:16
oohay7901さん
オレンジのバラは色気がありますよね。
それに花の形もちょっとずつ違ってどれも個性的で綺麗ですね。

なぎママさん
どう致しまして。秋バラを楽しんでもらえたようで嬉しいです。
なぎ君にいろいろとお話しているのですね。
参考にしてもらえたようでまたまた嬉しいです(^^)
Posted by ブドリ at 2008年11月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック