引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年10月31日

秋の夕暮れ列車

久し振りに植物から離れて風景です。東急目黒線・東横線・多摩川線の多摩川駅にある浅間神社から見た夕方の様子をお届けします。

夕陽に見守られ多摩川を渡る東急線をマウスオンでどうぞ。


撮影に行った27日は本当なら富士山の側面に太陽が沈む頃だったのですが、あいにく富士山あたりは雲が厚く一度も見えることがなかったので富士山の写真はありませんが、夕陽の位置から想像してみてくださいね。

こんな日には空にもいろいろなものが飛んでいます。
空に魚何に見えますか?イルカとかサメのように見えませんか?
空を泳ぐと気持ちいいんでしょうね。


うさぎ?さて、こちらはどうでしょうか?
うさぎ?プードル?
この空は上と下の空と反対側の空で、まだ暮れきらない青い色をしています。



龍雲お次はこれ?どうですか?
屏風などに描かれた龍のように見えませんか?
浅間神社で龍。浅からぬ縁でしょうか?


そしてジャーン!多摩川を渡るドクターイエローとすれ違う700系新幹線をマウスオン・クリックでどうぞ。


「染まるもの 染まらぬものと 秋の空」

「見たいもの 思い描いて 秋の夕」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ! 
そちらの空にはいろんなものが飛んでますね〜
とても愉快です。
私も探すのですが、なかなか見つかりません。
もしかすると想像力が乏しいのかも、、、
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年11月01日 13:15
わ〜、電車に雲遊びとは、病み上がりの私への快気祝いですか〜♪♪
なぁんて、風邪をこじらせて寝込んでいたことなんて、知らなかったですよね(^^;
それもたった2日間なのに大げさですいません。
まだ咳がでますが、電車通勤を再開しちゃうほど、もう、すっかり元気です(^^)

ブドリさんと一緒に雲遊び、だ〜い好き♪
1枚目の雲は、飛行機。2枚目は、ダンボ。3枚目は、日本昔話の主題歌にでて来る龍の姿に見えました(^^)

今日もなぎが喜びそうなスケッチの数々に、私も、いや私の方がたっぷり楽しませていただいちゃいました♪
Posted by なぎママ at 2008年11月01日 17:49
森のどんぐり屋さん
想像力が乏しいなんてとんでもない。
いつもブログを見せていただいて刺激されてます。
雲はとても気紛れですから、じっくり見上げてくださいね。

なぎママさん
なるほどなるほど。ずいぶん見方が変わりますね。
やっぱり雲遊びは面白いです。
なぎ君は何に見えるんでしょうね(^^)

病み上がりは無理しないで下さいね。
Posted by ブドリ at 2008年11月01日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック