引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年10月22日

十月桜

薔薇はまだ続くのですが、ちょっとお休みして、十月桜をお届けします。
バラについた滴の写真を撮影した10/11の雨上がりに新宿御苑で撮影したものです。
実は9月のお彼岸の時に数輪ほころんでいたので載せようと思っていたのですが機会がなく、今回も10日以上経ってしまいましたが、今の時期しかないので今回掲載します。

十月桜
開花時期は、10月〜翌1月初旬と3月頃〜4月上旬
全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲いて、残りの3分の2は春に咲いて2回楽しめます。

まだ、咲き初めで数が少なかったので数輪の十月桜をマウスオンでご覧下さい。


これから咲こうとする命みなぎる蕾たちです。
十月桜の蕾


雨上がりの空に伸びやかに咲く十月桜をマウスオンでご覧下さい。



「楚楚と咲く 十月桜の しとやかさ」

「秋空に 十月桜も 吸い込まれ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もたっぷりうっとりさせていただきました(^^)

バラシリーズ連載中なので、同じバラ科としてのアップかと思ったら、お休みだったのですね(^^;

命みなぎる蕾たちの写真、特にお気に入りです!!
Posted by なぎママ at 2008年10月23日 12:31
なぎママさん
そうでした、バラ科でしたね!
バラシリーズの特別編にしておけばよかったですね(^^)
花もいいけど、蕾の力強さにも心奪われますね。
Posted by ブドリ at 2008年10月24日 00:14
十月桜 繋がりできました。
十月桜可憐な花ですね。
花数は少ないですが 個々の花はとてもきれいな花です。
私もアップしてみました。
花びらに透明感を感じます。

ポチッ 私も奮闘中です。
Posted by oohay7901 at 2008年10月28日 20:03
oohay7901さん
コメントありがとうございます。
十月桜っていいですよね。
バラも綺麗ですけど、この時期、一番人に勧めている花が十月桜なんです。
秋空に優しい花が映えますよね。
Posted by ブドリ at 2008年10月29日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック