引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年10月20日

お散歩

17〜18日と悠真2回目のお泊りでした。
前回からの数週間の間に、体重も増え、歯も10本ぐらいに増え、ますます元気に動き回るようになって来ました。
何より驚いたのは、胸の高さぐらいあるテーブルに器用に体を使って上ったり、階段を慎重につかまって下りるようになってるんですよ。ますます目が離せません!

そんな悠真はとても早起きで5時半には元気に目を覚ましちゃいます。
とうわけで、早朝から一緒に散歩に行ってきました。

お店の電光掲示板、ぶら下がってる飾り、マンホール、順番に色が変わる信号など、いろいろなものに興味があるから前に進むのも大変です。

そんな中からちょっとだけ。マウスオン・クリックでどうぞ。
鳩を追う悠真です。追いかけるのはいいけど、青信号の時だけにしてくれよ。


散歩中の犬の後もついて行っちゃってねわーい(嬉しい顔)
悠真と犬


駐車場のこんなのにも興味があって、引っ張りあげようとするけど、引っ張るだけじゃ上がらないよ〜
悠真の散歩


家に帰って、朝ご飯を食べた後、朝寝して、また元気になったので、今度は私のフィールド「林試の森」で楽しくお散歩!
ここでも、犬に近寄っていきました。まだまだ怖いもの知らずです!


犬を追いかけたりしてるだけじゃなくて、草をむしってみたり、風で動く葉っぱをじっと見てつかもうとしたり、枝切れで地面をガサガサと描いてみたりといろいろなことに興味が広がっていることを教えてくれました。マウスオン・クリックでどうぞ。


子供たちがのびのびと、いろいろなものに触れて、いろいろなものに興味を持って、楽しんだり痛い思いをしながら、いろんなことを吸収して欲しいですね。

最後に一枚。悠真が私のデジカメで撮影した写真です。
この影が悠真です。狙って撮ってないけど、撮る格好はなかなかじゃないですか?オジバカでゴメンナサイふらふら
将来は名カメラマン?


「甥っ子と 散歩楽しき 秋日和」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真
posted by ブドリ at 22:45 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜い、悠真君の後ろ姿、可愛い〜〜♪♪
好奇心旺盛で、色々なことに興味津々な姿がうかがえますね〜!!
しばらく見ないうちに、成長著しいから、本当にびっくりです!!

でもまだまだ、ぷよぷよ柔らかさのある、ま〜るい体が可愛らしいですね(^^)

男の子は、あっという間に体がしまってきちゃうから、今のうちにぎゅ〜として楽しんでおかなきゃですよ〜ん。
Posted by なぎママ at 2008年10月21日 06:22
なぎママさん
興味津々なのはいいのですが、心配が増えるんですよね。これまた嬉しいことなんですけど(^^)
よく食べるので体重が増えてきてちょっとぷよぷよです。それでも、よく動き回るので、あっという間に引き締まっちゃうのでしょうね。ぎゅ〜っとして柔らかさを楽しんどきま〜す(^^)
Posted by ブドリ at 2008年10月22日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック