引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年10月15日

薔薇の滴

3連休の土曜日は午前中、雨が降り、ようやく昼過ぎに雨が上がったので、新宿御苑にバラの撮影に出かけました。
雨上がりですから、当然私が狙うのは、し・ず・く!
そう、バラの花びらについた滴がターゲットです!

まずは白・黄色系のバラの花びらについた滴です。

ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
エーデルワイス:白い花びらにつく滴がわかりますか エーデルワイス:今にも落ちそうな滴が ゴールドバニー:陽に透ける花びらの上に並んだ滴が
ゴールドバニー:ちょっとアップで!わかりましたか? シュネービッツェン:陽に透けた花びらと滴がたまらない! シュネービッツェン:滴が陽を浴びて輝きます


続いてピンク系のバラの滴です!

ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
グラニー:花びらの先の滴がわかりますか グラニー:あ、落ちちゃう! ストロベリーアイス:キラッと光る滴が綺麗!
ストロベリーアイス:アップにしたらちょっとぼけちゃいました! ローゼンライゲン:花びらの上に滑り落ちずに乗っかってます ローゼンライゲン:花びらの上に整列です


ニコールというバラはこちらです。
今にも転げ落ちそうなのにしっかりと乗ってる滴をマウスオンでどうぞ。




       



              



                     






















「花びらの 滴の中に 秋キラリ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:53 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、薔薇!!綺麗ですね〜!光ってますよ〜!見たいです〜。
ううぅ、昼間に御苑に行きたいです・・・。平日の昼間に・・・。
今日は雨上がりで素晴らしい晴れの日でしたね。生きているって素敵だな〜って思います、こんな日には。
Posted by かのこ at 2008年10月16日 00:12
きゃ〜〜、ブドリさ〜〜ん、なんてきれいなスケッチの数々!!
朝から興奮&感動で、踊りだしたくなっちゃう気分ですよ〜〜♪♪

全てがそれぞれの美しさを持っているから、どれが一番のお気に入りなんて選び出せないですね(^^)

おかげで滅入ってた気分がすっかり上向きにになりました!!
ありがとうございます♪

Posted by なぎママ at 2008年10月16日 11:07
ほんのちょっとでも触れると、コロコロと滑り落ちそうな滴、とてもきれいです。
花びらも光に透けてるのが、とてもすてきです。
まるで朝日のように新鮮ですね!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年10月16日 12:08
バラの香りが大好きです。
その芳しさの中に佇んでいる気がしました。
雨上がりの、そして、柔らかな陽射しならではの写真ですね。
素晴らしいです。

俳句を一句と思うと、私の場合、川柳風になってしまうので(^^ゞ

バラの園の
妖精たちが
花びらの雫の
そのころころと転がる様を
ころころと笑う
Posted by iharaja at 2008年10月16日 22:09
かのこさん
新宿御苑はいいですよ。週末は人が多いですけど、バラはちゃんと見られますよ。是非是非!
神代植物公園もお薦めですよ。

なぎママさん
気が滅入っていたのですか?
私のところで上向きになってもらえてよかったです。
滴を見たらもう一目散ですよ!右から左から上からチョトした目から見て、楽しいひと時でした。

森のどんぐり屋さん
ほんとに今にも落ちそうで、うっかりカメラをぶつけたら終わりなのでちょっとドキドキしてました。
花びらが透けるのも花の色や光の当たり具合で違うので、上手い具合に透けているところを見つけるのもなかなか楽しいですね。
朝日のように新鮮といっていただけてすごく嬉しいです。

iharajaさん
コメントありがとうございます。
バラの香りもいいですよね。でも、ちょっと包まれすぎると香りに酔うので、程よく風が吹いていてくれる時が最高ですね。
川柳風の俳句でも言葉遊びですから自由に作ってください。
短編詩の「ころころと笑う」というのが好きです!
Posted by ブドリ at 2008年10月17日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック