引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年09月19日

秋の色

今回はちょっとだけですけど、秋の色をお届けします。

皇居・桜田濠付近で撮影した2枚です。

咲き始めた彼岸花。一筋の木洩れ日を浴びて、秋の色の赤が一層赤く染まっていました。
日を浴びる彼岸花


皇居・桜田濠の向こうに沈む夕陽です。雲はすっかり入道雲から秋のいわし雲に変わっていました。夕陽もぎらぎらした感じから柔らかくちょっと憂いを含んだ感じになっていました。
桜田濠の夕陽


「見上げても 足元見ても 秋の色」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:41 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとだけだけど、たっぷり秋色を楽しませていただきました♪♪

地球温暖化の影響で、気候がおかしくなってきている中、ちゃんとお彼岸の時期に咲いてくれる彼岸花を見て、ちょっと安心しつつも、そのうち花の咲く時期がずれたら、彼岸花ではなくなってしまうのかな・・・、なあんて考えてしまうこの頃です(^^;

天と地に、今年も無事やってきた秋色をあらためて見せていただき、心が安らぎます。
Posted by なぎママ at 2008年09月20日 09:43
なぎママさん
花の咲く時期がちょっと違うんですよね。
ヒガンバナはちょっと遅めのような気がします。
気候が変わって今の時期に見られなくなる日が来るのでしょうかね。それも寂しいし、俳句は作れなくなっちゃいます。
せめて、天と地に季節を感じさせてもらえることの感謝だけは忘れないようにしたいですね。
Posted by ブドリ at 2008年09月21日 09:55
スポットライトを浴びたヒガンバナが素晴らしいですね!
かなり苦しい姿勢で撮影されたのでしょうか?

今日の一句もステキでした!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年09月23日 17:35
森のどんぐり屋さん
ここは
石が木の上でこんもりと盛り上がっているので普通にたって見上げる位置になるんです。だから楽な姿勢で撮影できちゃうんです(^^;)
ただ、今年は彼岸花の開花状況が遅めですね。
Posted by ブドリ at 2008年09月24日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック