引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年10月26日

「あなたをずっとずっとあいしてる」

絵本の紹介19回目です。
今回から11月の1ヶ月間は勝手ながら愛情月間とさせていただきます。
母の愛、父の愛、子供の愛情欲求などをテーマに絵本を紹介していきます、
その第1回は母の愛をテーマにお届けします。
登場するのは月一で登場の宮西達也の恐竜シリーズです。


「あなたをずっとずっとあいしてる」
宮西達也 作/絵   ポプラ社

こころやさしいマイアサウラのお母さんは、ある日、たまごを一つ拾いました。
自分のたまごと一緒に大切に育てると、なんとティラノサウルスの赤ちゃんが生まれてきました。
お母さんはやむをえず、ティラノサウルスの赤ちゃんを林に捨てようとするのですが…
お腹を痛めた子ではなくてもずっと大事にしてきたたまごから生まれてきた赤ちゃんですから捨てられず、ハートと名付け、同じように愛情を注ぎます。
やがて月日は過ぎ、二人とも大きくなりました。でも、大きくなって行動範囲が広がると出会う人が増えてくるのは当然のこと。
そして、同じ姿かたちのティラノサウルスのおじさんと出会い、ついにマイアサウラだと思い込んでいた自分の本当の正体を知ってしまう日が・・・
自分はマイアサウラだとティラノサウルスに立ち向かっていくのですが、そのティラノサウルスのおじさんはもしかして・・・
そして自分がティラノサウルスと知ったハートは・・・
マイアサウルスのお母さんは離れていてもわが子ハートのことを「ずっとずっとあいしてる」んです。

母の深い愛情、そして母の愛に応える子。
お子さんにというよりも、出産前のお母さんに是非読んでもらいたい絵本です。
読み聞かせをするお母さんの方が泣いちゃうのではないかと思います。

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)
あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)宮西 達也

おすすめ平均
starsずっとずっと・・・
stars子供がはじめて涙した本
starsあなたをずっとずっとあいしてる
stars母親の愛情の偉大さがわかります
stars大好きな一冊です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森 宮西達也 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣いちゃいます!! 間違いなく!!
だって、ブドリさんの説明を読んでいるだけでもウルウルしちゃってますから〜。

母の愛は、深いですよ〜。
いつでもどこにいても、どんな時でも一番に想い愛しています。
それはおなかを痛めていなくたって、生まる前から一緒にいれば、同じこと。

たくさんの愛をそそいで育ててきているのですから〜〜♪

たくさんの愛をそそいでいるのは、母だけじゃないですね(^^)
Posted by なぎママ at 2008年10月27日 12:34
なぎママさん
母の愛は父の愛とは違う深さがありますよね。
周囲の愛もありますけど、母の愛に勝るものはありませんよ。
一番頼りにするのも母の愛ですよ。実感ですから。
Posted by ブドリ at 2008年10月27日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック