引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年08月21日

雲遊び

お盆休みも過ぎ、そろそろ猛暑も収まって欲しい頃ですが、まだまだ暑い日が続きますね。そして空には入道雲が顔を出してますね。今回はそんな空に顔を出した入道雲を中心にお届けします。

雲の動物さて、何に見えますか?
羊か、ヤギか、ネズミか・・・
あなたには何に見えますか?


入道雲の怪獣街に怪獣がやって来た!
逃げろ〜!


入道雲のゴジラゴジラ来襲!
放射能を吐いてる!
逃げろ!


ゴジラ再び日暮れにゴジラが再びやって来た!
火星に向かって放射能火炎をはいてる!火星は大丈夫か?


光る雲雲のふちが光ってる!
まさかゴジラ?
放射能火炎を雲の中で吐いてるのかも?


雲の中からティラノサウルスか?何を追いかけてるんだ?マウスオンでどうぞ!


親子こっちは怪獣の親子が家に帰るところだ!
仲良く家に帰るんだよ!


今日はなぎ君に負けないように童心にかえって雲と戯れてみましたわーい(嬉しい顔)

「雲見つめ 暑さ忘れて 夢の中」

「夢ロマン 入道雲と 湧き起こり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
昨晩の雷は至近距離で恐ろしかったですよ。
9階最上階に住んでいて、いつ落ちても不思議ではないように思えて、布団にくるまってました(冷汗)。30分間ほどでしょうか、その間に5発は落ちてましたね。消防車のサイレンが鳴り響いてました。恐ろしいです。
Posted by Wao!! at 2008年08月22日 02:03
一枚目はねぇ、雄鶏かなぁ〜。
二枚目は、チンタオサウルス。
3.4枚目は、うんうん私もゴジラに・・・って、途中まで一緒に考えながら読んでいたのですが、あまりにもなぎ目線と同じもので、笑っちゃいましたよ〜〜!!

でも最後まで読んで納得、完全ななぎ目線だったのですね(^^)

昨日はお休みだったので、なぎとスーパーへお買い物に行き、夕焼け色に模られた雲を見ながら、
「かぁ、見てみて、あの雲、デイノスクスみたいだね〜、あっちはイグアノドン、ステゴサウルスもいるよ。」
なぁんて具合に話しかけられ、一緒に見てあげないと納得しないものですから、運転が危なくて危なくて・・・。
でも一生懸命話しかけてくれる姿が可愛くって、目じりが下がりっぱなしです(^^)
Posted by なぎママ at 2008年08月22日 11:04
Wao!!さん
雷は怖かったですね。久し振りにちょっと驚きました。
近所に高い建物が増えてきたので落ちる確率も高まってきてるのでちょっと心配です。

なぎママさん
思いっきりなぎ君を意識して書いて見ました。意識しなくても恐竜に見てたんですけどね。なぎ君といい勝負です^^
一生懸命に雲の形を話しかけてくるなぎ君の様子は可愛いでしょうね。運転中は困っちゃいますけど、聞いてるなぎママさんのうれしそうな顔も創造できますよ(^^)
Posted by ブドリ at 2008年08月22日 23:59
最近はチリモンのブログに気合を入れてましたので、雲たちとはいささかご無沙汰気味でした。
っでも、今年はホントに入道雲が多くて、楽しかったですね!

怪獣や動物や、雲は色々に見えるのが楽しいです♪

ナンバンギセルの最後の一句も、気に入りました!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年08月24日 11:02
森のどんぐり屋さん
こちらではあまり綺麗な入道雲が見られなくて、数少ない中から選んだんですよ。
それでも想像を膨らませてくれる雲はありがたいですよね。
処暑を過ぎたら一気に秋めいて、秋雨前線を思わせる天気が続いてしまって入道雲をもうちょっと見たかった身としては残念です。

ナンバンギセルの句を気に入っていただきありがとうございます。
植物の名前も連想からの名前が多いですよね。昔の人も想像を膨らませていたんですよね。
Posted by ブドリ at 2008年08月26日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック