引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年08月15日

虹とひまわりの頃

8月14日に昭和記念公園に咲き誇るひまわりの撮影に行きました。
最初にふれあい広場のゴッホのひまわりを撮影し、途中のサギソウの撮影をしてから原っぱ西花畑のひまわりを撮影して回ったのですが、サギソウの撮影に移動している頃から遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえてきました。

雷雲まだ、1時間位は大丈夫だろうとみて、サギソウの撮影をしていたのですが、どんどん頭の上に雲が広がりだしました。


ひまわりこれはまずいと急いでひまわりに移動して撮影を始めたものの、徐々に暗くなり始めてひまわりの色もパッとしません。ひまわりの奥のほうの空がねずみ色なのがわかりますか?


本降りポツポツ降り出し、雷もどんどん近くなってきてたので、危険だし本降りにならないうちに建屋の中にとりあえず非難。すると間もなく本降りに!でもこの雷雨が素晴らしいものを届けてくれようとはこのときは知る由もありません。


1時間近く雨宿りをした後、雨は止み、雲がとれだしたので再びひまわりの撮影に。撮影に夢中になって約1時間。16時をまわった頃、ふと太陽と反対の空を見上げるとワオw(゜_゜)w !
虹だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
マウスオンでご覧下さい。


「雨一つ 季節が渡る 虹の橋」


これは見事だよー!と撮りまくり!
虹はいつまでもあるわけではないので時間との勝負。
もちろん、ひまわりとも撮らない訳にいかないので必死でした!

ひまわり畑の向こうに架かる虹の橋。ひまわりと一緒に眺めました。マウスオンでどうぞ。


もう一つ、いやもう二つ、マウスオンでどうぞ。


地表から雲にかかる虹の橋は御伽噺に出てきそうですよね。

朝、昭和記念公園に行くかどうか悩んで、やっぱりひまわりが見たいと思い切っていって良かったぁ!
西の花畑のひまわりは次の花のために18日から切られちゃうので、見たい方は今週末だけですので急いでください。

「手を伸ばし 掴みたくなる 虹の橋」

「つかめそで つかめぬ虹の もどかしさ」

「虹かけて 君のもとまで 渡りたい」


ひまわりの写真はこれからじっくりとお届けしますのでお楽しみに。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時間以上の雨宿り、お疲れ様でした!
雨はブドリさんに、ステキな虹の贈り物を贈りたかったんでしょう('-^*)

最後の写真のマウスオン、オフともにひまわりが、『ブドリさ〜ん、こっちこっち、こっちに来てみて』って花びらで手招きしてるみたいに見えます。
この日は俳句が三句…これは、自然へのブドリさんからの贈り物ですね♪
Posted by MAI at 2008年08月16日 08:41
MAIさん
雨が降ってくれなかったら虹に出会えなかったので、きっと贈り物をしてくれたんですね。
しかもヒマワリの花びらで手招きまでしてくれたんですね(^^)
俳句はMAIさんのおっしゃるとおり虹へのお礼です。
Posted by ブドリ at 2008年08月16日 23:49
本当、見事な虹ですね〜〜!!
携帯よりも、かなりはっきりくっきり写っていて、2度楽しませていただいてま〜す♪♪
幸せも2倍おすそ分けしていただけたきぶんですよ〜ん(^^)

輝く雲から地に向かってのびる虹、それを見つめる太陽の姿、とってもステキ!!
どちらも大好きな私に、最高のプレゼントをありがとうございま〜〜す♪
Posted by なぎママ at 2008年08月17日 15:14
なぎママさん
綺麗な虹でしょ!
是非見て欲しかったんですよ。
何を隠そう、地面に立って空にかかる虹をはじめて撮影したんですよ。うれしくて!
喜びをおすそ分けできてよかったでーす!
Posted by ブドリ at 2008年08月17日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック