引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年08月10日

いろいろ悠真

本来は絵本の紹介の番なのですが、今週は火曜日の夜の更新に移動し、悠真特別編をお届けします。

前回の「成長にビックリ!」では悠真に驚かされましたけど、こんな悠真も可愛いですよね。

力持ち悠真ゆうママが持ってきたお土産なのに悠真が独り占め!そんなに重くないけど、よっこらしょとちょっと力んでる力持ち悠真です!


じゃれる悠真パパの膝の上に乗ろうとしてがんばる悠真です!一生懸命に登れ!


パソコンをする悠真パソコンの電源が入っていると近づいていじくろうとする悠真です。生意気にちゃんとマウスを握ってるんですよ。電気がついてるところに興味があって、電源ボタンばっかり押すので危険極まりなくて冷や汗(^^;) これはおじいちゃんのパソコンだよ。壊さないでね。


人気者悠真あちこちから写真を撮られる人気者悠真です。本人は気付いてませんけどね。


がんばる悠真テーブルの上のいろんなものを取ろうとして一生懸命な悠真です。写真には写ってないんですけどつま先立ちしてるんですよ!
最近は高いところのものを取ろうとして棚や引き出しにつかまりながら爪先立ちをするし、なぎママさんから貰った牛乳パックの踏み台を持ち出すという知恵を使ってるそうです。高いところも油断できないって悠ママは嘆いているけど、成長してる姿におじちゃんはうれしいぞ!凄いぞぉ!


思うようにいかなくてふくれっ面の悠真です。でも、こっちの方がいいぞ。マウスオンでご覧下さい。


「ふくれても 可愛さ余る 夏盛り」


おねむなのに愛用のタオルがなくてぐずって仕方ないので、抱っこで外にお散歩。そしてお寝んねしたので戻ってきたところです。こういうところはまだまだ赤ん坊ですよね。悠真の重さが辛くなってきましたよ。
「おい、悠真。誰の腕の中で夢を見てるんだ。おかげで右腕がしんどいよ。次の時にはもうちょっと鍛えておくからな。」
お昼寝悠真


両手を使って遊びだしたし、道具を使うことも覚えだしたし、頭をコツンてやろうとすると目を細めてちょっと首をすくめる仕草もするし、見てるかな?見たいに人の様子を窺う仕草をしたり、そこかしこに成長の跡が見られて楽しくて仕方ありません。
でも、不思議ですよね。教えていないことをいつの間にか真似したり、何も教えなくてもいろいろなことをし始めるんですからね。
悠真やなぎ君の成長する姿を見てると、「人間は本来は無限の力を持ってるんだよなぁ。それなのに、どこかで壁を作っちゃって来たんだなぁ。」と思いますね。
子ども達には限界を感じないで育って欲しいです。
私たち大人もまだまだこれから。頑張りましょう!←自分に言い聞かせてます。

「抱っこ寝の 暑さ吹き飛ぶ この寝顔」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真 写真
posted by ブドリ at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!!
悠真ちゃん、またまたスクスクと…こんなに元気にそして、可愛く成長していたんですね(*^-^*)

6枚目のマウスオンの笑顔の写真に、心を奪われちゃいました♪
『私たち大人もまだまだこれから。頑張りましょう!』←私も自分に言い聞かせます!!
ブドリさん、私も頑張ります。
Posted by MAI at 2008年08月11日 21:13
MAIさん
悠真の笑顔に心を奪われちゃいましたか!
そうですよね。この笑顔されたら私も目じりが下がりっぱなし。可愛くて抱っこして外に連れてってみんなに見て欲しくなっちゃいますよ^^

まだまだこれから!
お互いに頑張りましょうね!
Posted by ブドリ at 2008年08月12日 00:01
う〜〜んますます色々なことに興味を持ちだして、目線だけでなく、行動範囲も広がり出しましたね〜♪♪
表情も豊かで、かわいすぎ〜〜、ふくれっ面も撮り逃さないぶどりおじ様、さすがです(^^)

牛乳パックの踏み台ご愛用してくれているのですね〜、嬉しい〜〜。
さらにさらに、ブドリさんが悠真君だけでなく、なぎの成長も温かい目線で見守ってくれていることがわかり、と〜ても嬉しいです♪♪

子どもたちが持っている無限の可能性!!
壁を作ることなく、より可能性が広がるように、見守っていきましょうね〜。
Posted by なぎママ at 2008年08月13日 19:03
なぎママさん
なんにでも手を伸ばしてくるので油断ができなくなりました。特にゆうママが持っているものには興味があるようで、横から奪おうとして駄々こねたりするので大変そうでしたよ。
可愛いふくれっ面も何度もするので狙っちゃいました(^^)
なぎ君は悠真の先輩として、日々成長する姿が楽しみですよ。悠真もなぎ君のように優しい男の子になって欲しいですから、ずっと見守らせていただきます。
Posted by ブドリ at 2008年08月13日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック