引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年08月04日

好奇心旺盛

3日の日曜日に悠真に会いに行ってきましたよ〜。
会うたびいろんな成長を見せてくれる悠真ですが、はたしてどんな成長を見せてくれてるでしょう。

まずは携帯電話で遊ぶ悠真です。
携帯に夢中いつになくまじめな顔をして誰の携帯にそんなに夢中になってるんだ。
どうして子供はこういうのをいじるのが好きなんでしょうね。
皆さんは誰の携帯をいじっているかわかりますか?


開いて閉じて一度開くことがわかるともうお手の物。開いたり閉じたりと自由自在。
「悠真ぁ、携帯の画面をよく見てごらん。誰が写ってるかな?」
写真はこれですよ↓
開いて閉じて
さぁ、誰の携帯かわかりましたか?



携帯操作まじめな顔をして携帯をいじくってます。
ロックしてるはずなのに、いつの間にかロックを解除していて、設定が変わってたりするんですよね。こいつは天才か!
ところで誰の携帯かこの写真でおわかりでしょう。ストラップに注目してくれれば一目瞭然わーい(嬉しい顔)


好奇心旺盛なのは携帯電話にだけでなく、カメラにも興味津々!
下の4枚の写真をご覧下さい。誰が撮影したと思います?これだけ言えばおわかりですよね。1歳のカメラマン誕生ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
自分を映すにはちょっと近すぎたね なかなかうまくピントが合ってるじゃないか! うまくカメラを向けてるぞ!天才! いつの間にストロボ発光させてんだ!


カメラを向けると突進してくるのは前からだったのですが、指一本を使うことを覚え、押すと音が出たりすることも学習すると繰り返すので、悠真の前に電源を入れてカメラを置いてみたんです。シャッターを軽く押すと、ピントが合う音がするのが気になって何度も繰り返すうちに、グッと押し込んでシャッターが切れ、撮影してたというわけです。ちょっと屈んで液晶を覗き込んだりして、やることは一丁前ですよ。今から才能を磨くか!

カメラ返してどんな写真が撮れたのかな?とカメラを取り上げると、「僕のカメラ返してよ」ってな顔をするんですよ。可愛い顔して。カメラあげたいけど、写真が撮れなくなっちゃうからあげないよ。ママに買ってもらいな。


写真はいっぱいだけど、悠真の笑顔がないなんて声が聞こえてきたので、今回はとっておきの笑顔をお届けしますよ!
お土産に持ってきたゼリーと一緒に入っていたドライアイスでゆうママと浦島太郎ごっこしてるところです。可愛すぎるよ〜
一番上の写真をよく見てください。上と下の前歯が写ってるんですよ。なかなか見せてくれないのでナイスショット!と自負しています。
マウスオンでご覧下さい。クリックでお土産が・・・


「幼子(おさなご)の 笑顔にしばし 涼感じ」

「暑さなど 笑顔一つで 吹き飛んで」

「暑さ耐え 笑顔見たさに えんやこら」


長々とおじばかにお付き合いいただきありがとうございます。お付き合いついでに次回もお付き合い下さい。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさ〜ん、今日は言っちゃいます!!
「おじばかなんだから〜〜」ってね(^^)
だって、たっぷりのデレデレぶりが伝わってきて、こちらまでにやけちゃいますよ〜〜。
でも仕方無い、これだけの腕前を見せてくれれば!!
間違いなく悠真君、天才、写真の腕も素晴らしい!!
 こんなに上手に撮影してくれると、消去できないですよね(^^;
私もなぎが撮影した写真がいっぱいあるのですが、保存してとて置くのに、選びきれず困ってます。

携帯に夢中な姿も懐かしい〜、一緒一緒♪
何かに夢中になっていると、上唇がとんがってきませんか〜!?
誰のだ?なんて問題、ヒントがわかりやすすぎ!!

次回も悠真君の登場ですね!!
楽しみで〜〜す♪♪


Posted by なぎママ at 2008年08月05日 06:29
なぎママさん
おじばかって言ってください^^
これからカメラを目の前においたらどんな風にとるか楽しみになっちゃいましたよ〜
夢中になると上唇がとんがってくるのですか?そこまで注意してませんでした。今度は注意してみてみます。
確実に成長する姿は感動ですね。
Posted by ブドリ at 2008年08月06日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック