引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年07月23日

青田・小石川後楽園

5月21日の記事「田植え・小石川後楽園」で植えられたばかりの稲の様子を紹介しましたが覚えていますか?

田植えから2ヶ月経つと、頼りなかった稲もぐんぐん大きくなり、立派な稲に成長していました。マウスオンでご覧下さい。


青田梅雨明け前に撮影したのですが、田は緑に萌え、空は夏の青と雲の白さが眩しくなっていました!


稲の周りにはたくさんの虫たちが飛び交っています。マウスオン・クリックでどうぞ。

1枚目 真ん中あたりに飛んでるトンボがわかりますか?
2枚目 左下あたりの白い蝶がわかりますか?
3枚目 田圃の上を飛び交うたくさんのトンボがわかりますか?

田に落ちる太陽の光も暑そうです。
田に太陽


「風吹いて 揺らぎよせ来る 青田波」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えてます覚えてます♪♪

水面のみえる範囲のほうが多かったのに、逆転し、稲の間にかすかに見える程度・・・。
だけどかすかながらにもキラキラキラキラ、稲もゆられてキラキラキラキラ〜〜、
青と白を背景に緑のグラデーション、とってもきれいです(^^)

虫さんたちも、わかりましたよ〜!!

Posted by なぎママ at 2008年07月24日 07:05
うわ〜、こんなに立派に成長しているなんて♪
光に輝く稲穂ちゃん、私でもこれだけ愛おしく感じるんだから、育てた方達の喜び・愛おしさは相当なものなんでしょうね(*^^*)

写真を見ながら俳句をよむと、暑さがどこかに飛んで行きそうです!!
Posted by MAI at 2008年07月24日 08:33
なぎママさん
水面の方が目立っていたのに、今や覆い隠すほどになって見事に育っています。
何もかもがキラキラと夏を謳歌して、実りの秋へと向かっているのですよね。

MAIさん
立派に成長しましたよね。
植えたのは地元の小学生たちで、9月に刈り取りをするんですけど、楽しみでしょうね。喜ぶ笑顔を想像しちゃいます。
俳句を読みながらだと暑さが吹き飛ぶなんて、言いすぎですよ^^
Posted by ブドリ at 2008年07月24日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック