引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年07月17日

突然の雨でも

東京は梅雨の中休みが長いのですが、時々降りそうな空模様ながらなかなか降らず。だからといって油断をしていると突然の雨に見舞われます。

私もその一人で、恵比寿に向かっている最中、もうしばらくは大丈夫だろうと思っていたら、途中でポツポツ降り出してきたので、大急ぎで恵比寿に向かい、ガーデンプレイスタワーの38階で雨宿りしながらちょっと写真撮影。

道行く人は傘を差したり、駅まで我慢したり、駅から出てきて雨に足早だったりと様々です。突然の雨なので傘の花も今ひとつ。マウスオンでどうぞ。


雨が降ってるから空は雲だらけかと思えばそうでもなくて、窓に雨が当たるのに、窓の外の空には太陽が!まさに狐の嫁入り
狐の嫁入り


太陽は完全に雲の中から出てくるわけではありませんが、空には青空が。天使の梯子まで地上に下りてるというのに、私の周りは雨が降ってる状態ですよ。
天使の梯子


ちょっと待ってるとこんなに太陽が。でも、まだ、雨が。
天使の梯子2


まぁ、もうすぐ止むだろうと外に出ると、濡れるほどではない程度の雨がポツリポツリと降っていましたが、またまた見事な天使の梯子がお出迎えしてくれました。
天使の梯子再び



「梅雨明けへ お天道様が 梯子かけ」



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:05 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨…でも、ブドリさんの世界には雨のステキな部分が散りばめられているので、憂鬱さとは無縁ですね♪

一枚目の写真、マウスオンとマウスオフで、それぞれ傘が朝顔のように見えます。
色とりどりの傘の中で、皆それぞれがそっと晴れ間を待っているように感じます(*^^*)
Posted by MAI at 2008年07月18日 08:51
MAIさん
忙しい中コメントありがとうございます。
雨のステキな部分なんて嬉しい言葉です。ありがとうございます。
傘が朝顔に見えるのは朝顔が待ち遠しいからでしょうね。梅雨も明けたのでいよいよ朝顔の出番!
近いうちに朝顔をお届けしますよ。
Posted by ブドリ at 2008年07月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック