引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年07月14日

四つ葉のクローバー

今日はタイトルの通り四つ葉のクローバーをお届けします。

普通、四つ葉のクローバーはかなり苦労して探し出しますよね。でも、私は意外な方法でこの四つ葉のクローバーを見つけてしまったので、お届けすることにします。

場所は小石川植物園内。広大な植物園内でどうやって見つけたか。
方法はただ一つ!
「四つ葉のクローバーのある場所を教えてください」、と天に祈って花の写真を撮り続け、ふと立ち止まり、しゃがみこんだ足もとを見るとそこに四つ葉のクローバーがあったんですよ。
凄いでしょ!ビックリですよね!願いは通じるんですね。
それがこの写真です。

五つ葉のクローバー

四つ葉がわかりますか?1つだけでなく数本ありますよ。よく見てくださいね。

アップにすると
四つ葉のクローバー


これをテレイドスコープで覗いてみると・・・マウスオンでご覧下さい。


アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)だそうです。
四つ葉の葉の一枚一枚にも意味があって、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しています。

さらに、五つ葉、六つ葉・・・にも意味があります。
五つ葉のクローバー…金銭に関する幸運
六つ葉のクローバー…地位・名声に関する幸運
七つ葉のクローバー…最大の幸運
現在、最高で二十一枚の葉を持つものが見つかっています。

実は私も四つ葉だけでなく五つ葉も見つけたんですよ。上の四つ葉の近くにあったんです。
五つ葉のクローバーアップ


摘んじゃった!いつもならそのままそっとしておくのですが、今回ばかりはちょっと頂戴してきました。なぎママさんのお宅にお邪魔して、河村城址に行ったときに、なぎ君が指先でそっとつまんでいたように、今回はごめんなさいとと断りながらそっと摘んできました。


そして摘んだ四つ葉のクローバーはスケッチブックに挟んで押し葉にしてラミネートシールでこのように形を変えました。ちなみに名刺の大きさです。
四つ葉のクローバー「パウチ」


私にもあなたにも皆さんにも幸せが届きますように。
さて、この1枚は誰の手元に・・・


「夏の野で 願いを込めた 四枚葉」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:16 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありました、ありました。私にも発見できたよ〜〜!!
ってこれだけアップにしてくれれば、誰にでもわかりますね(^^;
でも、私、実際に四つ葉を見つけたことがないもので・・・。
前の職場の運動場で、同期の子と探していたら、彼が4.5個発見している間、私は0個。そこにあるじゃんと言われても見つけられないほどです(;。;)
なのですご〜く嬉しかったです♪
幸せのおすそ分け、ありがとうございま〜す♪

なぎと同じように、指先でそっとつまんでいるブドリさんの優しさが目に浮かびます(^^)
その思いは、どこへ届くのかなぁ〜。
とっても素敵ですね〜!!
Posted by なぎママ at 2008年07月15日 06:57
<幸せが逃げぬようにとラミネート>

四つ、五つ、もしかすると六つと、あるところには固まっていますよね。
そして、次のとぢにもそこに行くと、あるんです!
お楽しみに!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年07月15日 14:32
なぎママさん
私もはじめて見つけたんですよ!
森のどんぐり屋さんがおっしゃるように一つ見つけるとその周りにいくつか固まってあるんですよ。遺伝もあるようです。
なぎ君と探してみてください。きっと見つけられますよ。
いったい思いはどこに届くんでしょうね〜

森のどんぐり屋さん
おっしゃるように、一つ見つけるとその周りに次々と見つかるものですね。五つ葉もこの近くに2本見つけました。
次も見られるように、数本頂戴してちゃんと残してきました。来年もその姿を見せてくれるでしょうね。楽しみが増えました^^
Posted by ブドリ at 2008年07月16日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック