引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月23日

水面の紫陽花

しばらく続いた紫陽花シリーズの最終回です。あ、前回は多摩川台公園の紫陽花の最終回ですよ。

今回は水面に映る紫陽花の表情をお届けします。

林試の森の池のほとりに咲く紫陽花と紫陽花を見守るカメさん達
紫陽花とカメ


皇居東御苑の二の丸池のほとりに咲く紫陽花です。ガクアジサイが水面を覗き込みすぎて顔をくっつけちゃいました。
二の丸池の紫陽花


紫陽花と鯉紫陽花を間近で見ようと泳いで近寄る鯉。季節ごとにいろいろな花を見て、目の肥えた鯉なんでしょうね。


コイのランデブー仲良く手?をつないで紫陽花の見学中。
「羨ましかったら君も彼女とコイ!」だって



「紫陽花に 恋した鯉と 恋談義」

「戯れて 水面につきし 手毬花」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:08 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫陽花と恋じゃなくて鯉(^^)
掛け軸や屏風のようですね〜〜♪♪
亀さんも可愛いです!!

雨がよく似合う紫陽花。池に映し出された姿も、とってもきれいですね♪
Posted by なぎママ at 2008年06月24日 07:00
紫陽花とカメ、紫陽花と鯉のコラボレーション、紫陽花が更に好きになりそうです(*^^*)
水面に映ったものって、本当にキレイですね…。
すごく神秘的で、心が洗われていく気がしています♪
3枚目の写真が、またすごいですね。
額紫陽花が、水面に吸い込まれていきそうです…。
幻想的なイメージが湧いてきます。
Posted by MAI at 2008年06月24日 09:24
なぎママさん
恋か鯉かわからなくなりますね(^^)
色鮮やかな紫陽花は水面でもはっきりとして映えますよね。

MAIさん
心が洗われていく気がするなんて嬉しい言葉、ありがとうございます。
大好きな額紫陽花も出番を待ってましたよ^^
Posted by ブドリ at 2008年06月25日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック