引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月15日

副都心線、走る!

副都心線の2回目。今日は電車をお見せしますよ〜

渋谷駅の先端から入線する電車と発車する電車をどうぞ!
まずは入線する急行渋谷行きの10000系をマウスオン・クリックでどうぞ。車線を変更してくるところがバッチリ見られるんですよ!


発車する西武線車両。車線を変更するところがヘビが蛇行するみたいにはっきり見られますよ。マウスオンクリックでどうぞ。
渋谷で西武の車両まで見られるようになるとは。う〜ん、時代の変化はすごい!


すれ違う電車もこの通りバッチリ!
すれ違う副都心線


明治神宮前で撮影した渋谷行き10000系と渋谷駅で撮影した清瀬行き10000系をマウスオンでどうぞ!


明治神宮前を通過する急行川越市行き。通過するスピードはさすが!マウスオンでどうぞ。


人だかり渋谷駅のホームは副都心線が入ってくるたびに大混雑。カメラを構えて押し合いへしあいです。


お父さんも子供と電車を撮ろうと一生懸命です!こっち向いて!電車来ちゃうよ!
記念撮影


「開業の 晴れの門出は 梅雨晴間」

「人走り 電車も走る 新地下鉄」


お願い
地下鉄線内の撮影では、光源不足のためにフラッシュを焚く方が見られます。デジカメの未熟な方が知らずに焚いてしまう場合もありますが、ガードマンも注意を呼びかけているほどたくさんのフラッシュが焚かれていました。運転手に向けてのフラッシュ撮影は、目が眩むなどの影響が出て、列車の安全運行に支障が出る場合があります。
また、ホームなどでの三脚を立てての撮影は、他の利用客の迷惑にもなりますので、自粛にご協力ください。迷惑行為の自粛とマナー向上にご協力をお願いします。

最近のデジカメであればISO感度を高めに設定して撮影すれば結構綺麗に写りますよ。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物帳 鉄道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副都心線、新宿乗換えなしに池袋・渋谷を行き来出来るのは、便利ですよね♪

すごい数の人ですね…。
私もデジカメ初心者なので、機能について疎いんですけど、必要最低限の機能は理解していないといけないなと、改めて思いましたm(_"_)m

ブドリさん、混雑した中の撮影お疲れ様でした!
Posted by MAI at 2008年06月16日 08:48
MAIさん
沿線の方には便利なんでしょうね。私は乗り継ぎがなんとも言えず、普段使うかどうかは・・・
撮影に行ってこれほど混んでるとは思ってませんでした。みんな当たらし物好きですね!
Posted by ブドリ at 2008年06月17日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック