引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月12日

月とかくれんぼ

11日の夜から降り出した雨が12日の15時を過ぎてようやく上がると、一気に青空が広がりだしました。そうなれば探すのは虹なのですが、虹の出来る方向は雲が多い上にビルに阻まれ、虹が出たのかどうか確認できませんでした。その代わりに雲の切れ間からお月様がチラッ、チラッとこちらを覗いている姿を見逃しませんでした。

というわけで、そんなお月様とかくれんぼをして遊んで見ました。
鬼は私、お月様が一生懸命に隠れ様としていますが気紛れな雲さんがなかなか綺麗に隠してくれなくて、ひよこのおしりのようにチラッと見えちゃってます。

どこに隠れているでしょうか?
月とかくれんぼ1


お次はど〜こだ?
月とかくれんぼ2


今度は上手く隠れたかも?でも、すぐに雲がどいちゃって・・・マウスオンでご覧下さい。


かくれんぼに夢中になりすぎて雲の波に飲まれちゃったお月様はどこでしょう?
月とかくれんぼ3


すべてわかりましたか?たまにはこんな風に遊んでみてください。

「梅雨の月 雲とたわむれ 見え隠れ」


夜の綺麗なお月様も一つ!
梅雨の月


「雨上がり 綺麗さっぱり 梅雨の月」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:九夜月
posted by ブドリ at 23:30 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | .お月様  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お月様、み〜つけた♪
三枚目は、マウスオンするまで見つけられませんでした(汗)
でも、残りの3枚は、見つけちゃいました(*・-・)
もう三日月の姿ではないんですよね…。
ちょっと淋しかったりもします。

タイトルがいいですね、スッキリと晴れた今日にピッタリです!!
Posted by MAI at 2008年06月13日 09:17
バッチリ見つけられましたよ〜〜ん♪
どれどれ〜〜、と楽しませていただいちゃいました(^^)

昨日は、お昼過ぎからお天気が快復していたのですね!!
窓のない事務所の中では、それが感じられないので寂しいのですが、外に出たとき綺麗な空に出会えると、嬉しさ倍増です!!

夜のお月様は、私も見てましたよ〜〜!!
ブドリさんも絶対に見ている自信があったので、お月様に向かって声をかけたのですが、聞こえましたか〜〜(^^)
Posted by なぎママ at 2008年06月13日 18:32
MAIさん
お月様をしっかり見つけてくれましたね^^
隠れん坊に付き合ってくれてありがとうございます。たまにはのんびり空を見上げて遊んでくださいね。
あっという間に細いお月様から丸っこいお月様になっちゃいましたよ。

なぎママさん
全部見つけられましたか。楽しんでもらえて嬉しいです^^
外に出た時に綺麗な空に出会えるとほんとに嬉しいですよね。
夜の月を見てる時になぎママさん達のことを考えてましたので感じてましたよ。
Posted by ブドリ at 2008年06月14日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック